3回目のワクチンも終了して
お散歩デビューを待つのみ。
ですが、ワクチン前に、お散歩してしまいました。
今では、ワクチン2回で良いと言う病院もあるみたいだし、まっ良いかって(^^ゞ
抱っこ散歩の時は、下りたくてしかたなかった「きなこ」だったけど。
地面に下ろしてみたら、へっぴり腰の
ビビリーでした。
足元が慣れて徐々に歩くようになったので、実家に戻った時、実家近くにあるドックランに行ってきました。
ドックランと言っても、囲いがしてあるだけの、水のみの設備もない簡易的な物だけど
ワンちゃん達には十分、安心してかけっこの出来る場所。
走る走る走る!
嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ!
跳ねる跳ねる跳ねる!
しっぽがピーン♪
嬉しさ100倍♪♪
ワンちゃん一杯きてました。
沢山のワンちゃん達の洗礼を受けた
「きなこ」のぎこちないご挨拶。
実家のまわりは、自然が一杯で裏道を歩くと車の数も少なくてお散歩しやすい。
野原や、ワンちゃんOKの公園、遊ぶ場所が一杯です。
ドックランまであったとは、気がつかなかったなぁ。
「きなこ」も疲れたのでしょう、帰りの電車の中ではグッタリ。
それこそ、ちょろQの狙い通り。
移動中、落ち着きのない「きなこ」を眠らせるにはソレしかないと家に帰る前に
お散歩三昧。
「きなこ」だけじゃなくちょろQも疲れた~~~
お散歩疲れもそうだけど。
ドックランで、ワンちゃん達のご挨拶に粗相(ガブリが心配でした)がないか気にかけていて
写真も撮れなかったし、パパさんママさん達とのご挨拶にも疲れた~~
赤ちゃんきなこの評判は、☆☆☆☆☆でっっ~~~~~す♪
外面の良いきなこ恐るべし・・・。
ついにお散歩デビューしたのねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
おめでとう♪きなちゃんUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
北海道はワクチン2回接種でいいんだけど・・・・・ね!
海渡って 都会に行くと 3回なんだ!!!
色んな初めて体験して・・・きなちゃんも・・・
チョッピリ大人の仲間入り・・・(o^-^o) ウフッ
ちょっと 見ない間に・・・やっぱり大きくなったよね!!
驚いたぉお!!(゚ロ゚屮)屮
Qちゃんも お疲れだったでしょうふふっ(*゚v゚*)
外面が良いに越した事は無いよね・・・^^:
3回目のワクチンをした時に、ワクチンの種類の説明を受けたんだけど
これは、あまり必要ないのですが・・
これも、今は・・・
とかそんなワクチンばっかりだったよ。
狂犬病のワクチンも今は必要ないけど何かあった時の為にしておく程度らしいんだって。
前犬は、ワクチンも毎年は受けなかったし、狂犬病も一回もしなかった。
うちは、マンションで狂犬病ワクチンの証明がないと受理してもらえないからしかたなしに遣るってかんじかな。
初体験、きなこもQも、お疲れでした~(^^
きなこデカクなったでしょ。
脚も長くなって筋肉がついてきた。
これ以上大きくなって欲しくないのが本音かな(^^;
扱えきれなくなる前に躾け頑張らなきゃ。
どこで覚えたのか外面ニコニコ・・。
裏表のある子に育てた覚えは無いのに(T.T)
おぉ! 久々のきなこチャン! ちょっと見ないうちに、すっかり大きくなったね♪
でもまだまだ子供っぽくて可愛いなぁ~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
うちの実家の柴犬はワクチン2回だったよ!
初めての散歩はドキドキでした!
道端に落ちてるものとか食べたりしないか・・・(^_^;)
最後の写真は疲れてぐっすり寝てるんだね~!
お疲れ~きなこチャン♪(^∀^*) あっ^_^;ちょろQチャンもお疲れ!!
久々のクックに、久々の日記じゃ(^^
きなこ大きくなったでしょ、体重も日に日に増えているのよ。
あまり大きくなると、ちょろQが扱えなくなるから今くらいで成長が止まってくれれば良いんだけど(^^;
kobariちゃんの実家の柴ワンもワクチン2回だったんだ~
やっぱ2回の人多いなぁ~~
拾い食い!神経つかったよ~~~
枯葉も食べちゃうんだもん、それくらいは良いと思っても
変な薬でも撒かれていたらって考えると神経質になっちゃって
こっちが散歩疲れしちゃう。
きなこもぐっすりだったけど、ちょろQも早寝の高いびきでした(爆