Date_add MYニュースで購読 (読者12人)

元旦はお呼ばれ

2007年1月1日 (月)
 
写真
元旦は友達夫婦の家でお節の会に行ってきました。私の担当はお雑煮、それから、なつみゅうさんのカブの甘酢漬けも作りました。お友達はお節の定番、栗きんとんやら田作りやら黒豆やら数の子やらたくさん準備してくれました。そして極めつけはこのチラシ寿司。

今年もいい年になりそうです。

引用レシピ

写真
東北のお雑煮 by ycarolines MYフォルダに入れる
私の実家は東北で、鶏肉と野菜の引き菜が入っています。餅はもちろん焼いた角餅!
材料:餅(家では角餅です)、鶏肉の小口切り、大根の千切り、にんじんの千切り、ごぼうの千切り、かまぼこ、なると、しいたけ、だし汁(ほんだしでOK)、しょうゆ、みりん、○にんじんを花形に抜いたもの、○ねぎのみじん切り、○ミツバ
公開:07/01/07   更新:07/01/07   レシピID:316399