キッザニアに行く日♪朝はアンバサダーのシェフミッキーで朝食をたらふく食べ、イザ出陣!
ネットで20分位でいけますよ!とアドバイスをもらっていたのですが、なんせ私達夫婦方向音痴地図オンチ!ナビがあっても迷いまくりのアホ~な事は重々承知なので40分前には出ました!!
よよよよ予想通りナビに設定したけれどディズニーランド、シー、アンバサダーを3度も通ってグルグルして既に20分経過(^^ゞ そして思いっきり違う道を通りナビに軌道修正してもらいコンビにで道を聞き40分かかってようやく到着!10時10分前でした。ところがギッチョン(死語?)10時まで開かない扉の前に車をとめてしまい、そこから扉が開いているエレベーターまで遠かったのです。
ついたら既にすごい行列!ネットでもまだ販売できます◎の印だったし木曜日だしガラガラだろうなーと思って言ったらビックリ仰天(@_@;)みんな何時から並んでいるのーしかも小学生が多いのだけれどみんな小学校休んで来るのかしら???
実際に入れたのは10時30分位かな。人気のお菓子、消防車、ソフトクリーム、パン等はすでに1時間待ち(-_-;)すぐに入れる冷凍食品のニッシンに入りました。3歳の娘は最近ママと離れて遊ぶ事が出来るようにになったので本人もウキウキで入って行き、制服に着替えもう一人のお兄ちゃんと人参等を詰めたりして楽しんでいました。ところが冷凍する時に使うと思われる瞬間冷凍体験のような物が凄い音で「グォーー」となり白い煙が出てきたので娘は大泣き(^^ゞでもインストラクターの方に抱っこしてもらいフォローされ最後まで出来て満足だったようです。
次に銀行で両替したのですがイマイチ順番がまだ分からず親も中には入れないのでかなり大変でした。
次は○○屋さんに並ぼうという事で並んだのですが、インストラクターの方がちょいとキツイ感じで他のお兄ちゃん達に檄を飛ばしていたので怖くなったのか「やりたくなーい」とその場から離れる始末(""◇"ノ
そのインストの方、同じブースのインストの人と話している時はタメグチでダラダラしていたのを子供達や娘も聞いていていきなり説明をし始めたら「お仕事っていうのは大変なんです。ペチャクチャ話さないように(ー_ー)!!」みたいな感じになり、高学年の子供達が「えーお姉さん今までダラダラしてたじゃん」と突っ込んでました^_^;子供って凄い!!結構見ていないようで見ているのね~
1歳の娘はパパと2Fの子供が遊べる部屋で遊んだりしていました♪
最終的には60キッゾでお土産を買い1時30分には退場してきました。
3歳児にはまだ思いっきり楽しめる という感じではないかなー小学生中学年向き という感じです!近ければ行くかもしれないですけどね。
キッザニアに行く場合は9時には並び最初の回にお仕事が出来るようにするか、ネットオークションで10~30キッゾ買い、最初にお金を払うブースに行くのも手かもしれません。
でも60キッゾでスプーン1つしか買えないのであまりキッゾはいらないのですけどね(^^ゞ
一つ一つのブースがもう少し短い時間で終わりにしてくれるといいのにな~という感想です。
うちは次は小学生にあがる前に行くカモしれない って感じですかね~
娘も大好きな近所のお姉ちゃんと一緒なら楽しめるカモ!
娘は「キッザニアに行って今度はアイスクリーム、お菓子とかやってお金もらってママに好きな物買ってあげる♪」と涙がちょちょぎれる事言ってくれちゃいました。でも途中泣いてたのは君だけよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そうそう、最近の保育園等のブランコって座る所が木じゃなくてゴムみたいな皮みたいな感じなんですよね。何か意味があるのかな?当たっても痛くないように??
このブランコ長女は3歳で初デビュー(慎重すぎるぞ~)次女は8ヶ月でデビュー(恐るべし)
さっきはキュウリのつくれぽありがとうございました!
キュウリの高い時期につくれぽ貰えるなんて、もう嬉しくて。
キッザニアって、働けるテーマパークですよね。
話題のところですね。
うちは子どもが大きいから、行ったことないけど
噂どおり、すごい人気なのねー。
paopao6557さんの日記読んでたら、とっても面白そう。
子どもじゃなくても楽しめるかもですね。
>ところがギッチョン・・・ウフッ、私、いまだに使ってる~爆
さきほどはマカロニスナックのつくれぽ、ありがとうございます^^
キッザニア!私まだ行ってないんですよ~~~いいなぁ。
うちの子3歳になったばかりだからまだ早いかな?って思ってたのですが
3歳でも大丈夫なんですね!
ていうか、私自身が体験したい…(笑)
ディズニーランドもまた行きたいなぁw
初めましてです、キョクと申します(*・人・*)
この度はつくれぽをいただきまして、たいへんありがとうございました
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
キッザニア・・・噂には聞いておりましたが、なかなか大人気の
スポットなのが日記でよくわかりました☆
楽しい日記をありがとうございます=*^-^*=
お子様も3歳と1歳ではお忙しい日々でしょうが、
素敵なママさんでお子様方も幸せですね
(o^-')o
これからもどうぞ宜しくお願い致しますね
(*・人・*)
かぼちゃとふわふわ豆腐の団子煮☆のつくれぽありがとうございました、とっても嬉しかったです♪
かぼちゃ探してる姿を想像するとかわいらしくて(๑→ܫ←๑) ♥♥
キッザニアって初めて聞きましたヾ(´▽`*;)ゝ"
でも、とっても楽しそうなところですね~、機会があればぜひ行ってみたいです☆
では、これからも仲良くしてくださいね(♡^▽^♡)♡
でもうちは3歳の長女がキュウリ大好きなので冷蔵庫にいつも在庫有です!
早く春になって庭にキュウリを植えたいな~
shokolatさんこんにちは♪マカロニスナック本当に簡単で美味しいです♪
今回は砂糖と青海苔をふりかけたのですが、色々な味が楽しめそうでウキウキです!
キッザニア、3歳位だとちょいと早いかな~って感じです♪でもママから離れられる子なら大丈夫かな~年長さん位になると一番いいカモしれないです(*^^)v
ディズニーもいいですよね~うちは一番はディズニーランドが好きみたいです!
キョクさんこんにちは♪チキンの☆簡単♪めんつゆバタソテー 簡単で美味しくて最高です!
またまた作っちゃいます(#^.^#)
なつみゅうさんこんにちは♪ふわふわ豆腐の団子煮☆頑張って作りました~
娘はカボチャを探して食べるので私は豆腐1丁食べた!って感じです♪
豆腐が汁にとろける感じが好きな私です。
みなさんこれからもよろしくお願いします。