アーカイブ

桜えびとえんどう豆のご飯

2007年4月10日 (火)
 
Cc94394c894243da1f3a95835456cee9
久し振りのごはん日記です。
豆ご飯と桜えびのご飯が両方食べたくなったので、とりあえずMIXさせました。
桜えびが少なかったので、ちりめんじゃこも入れました。
なかなか美味しかったですよ。

息子が初めて風邪をひいたらしく病院へ。
どうも早過ぎたようで「熱なんかが出てもっとご機嫌悪くなったら来てね」と言われました。
私には悪かったんだけど、先生の前ではニコニコ、息子はかまってくれる人が大好きなんです。
薬の影響なのか、最近良く寝るので夜泣きが少なくなりました。
薬も飲ませたくないような、飲ませたいような複雑な気持ちです。

引用レシピ

写真
桜えびの炊き込みご飯 by atsumin
春らしい彩りきれいな炊き込みご飯。 桜えびの風味が食欲をそそります。 炊飯器で簡単に出来ます。 カルシウムたっぷりで...
材料:釜揚げ桜えび(茹で桜えび)、米、もち米、枝豆(ゆでてさやから出したもの)、水、酒、薄口醤油、塩
公開:07/02/21   更新:07/04/10   レシピID:334191