最近卵・乳製品アレルギーの娘が調子良かったので、息子の菓子で材料が問題ないものなら、あげちゃっていた。
そしたら、胸に湿疹。体もよく掻く・・
これはいけないと反省。
雨が続いているので、久々頑張って手作り菓子を!
初のアンパンマン。
さつまいもとクッキーを組み合わせて作りました。卵なしクッキーです。マーガリンはA-1マーガリン、などなどでアレルギー対応にしました。顔はチョコですが、これもアレルギー対応です。
むすめが喜んでくれたので、うれしかった。でも時間かかった。orz
ちなみにやはり鼻やほっぺからたべてました(笑)
コメントが反映されてませんでした。(・Θ・;)アセアセ…
コメントありがとうです。アレルギーは結構大変ですよね・・
気を抜くとすぐですよね・・(^-^;反省の日々・・・。
お互い頑張りましょうね。コメントうれしかったです♪
■ひとひとの素さん
コメントが反映されてなくて返事がおそくなってごめんなさい。
おからのおやつは冷凍しましたよ。
おなかすいたときにチン♪して食べてます。とても参考になるレシピで助かります。ありがとうでした。
子供ってすぐ反応するからドキドキです。
アンパンマンはほんとに男女問わず乳児に人気で作りやすいです。
コメントうれしかったです。ありがとうございました。
じゅんなっちさん、リーピートのつくれぽを下さって、大変ありがとうございました(♡´ `♡)
とっても嬉しかったです♪♪
じゅんなっちさん、その後お元気でしたか
(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
お子様達も楽しくお過ごしのことでしょうね
(*ノェ゚)♡
レシピも増えていて、参考にさせていただきますね
o(^◇^)o
本当にありがとうございました
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
じゅんなっちさん、お元気ですか?
少しご無沙汰してしまい、大変失礼しましたmU_ _Um ペコ
今日は、素敵なつくれぽを下さって、凄く嬉しかったです
(*ノ▽ノ*)
ありがとうございました
:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・
じゅんなっちさんのお嬢様も、この日記の頃よりも
成長されたことでしょうね~~~♪
ママも後を追い掛け回さないといけないので、大変ですね。。
大変とかわいいの繰り返しの日々、懐かしく思い出します
☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡
寒くなりますが、くれぐれも体調に気をつけて楽しくお過ごし下さいね
☆*:゚・☆(*゚▽゚)db(゚▽゚*)☆・゚:*☆
白菜の煮物のつくれぽ、ありがとうございました~♪♪
春雨入り!とっても参考になりました~!我が家の子供たち、春雨や麺類大好きなので、今度真似っこさせてくださいね^^
お子様、卵、牛乳アレルギーをお持ちなんですね・・・。
我が家の双子のお兄ちゃんたちも卵&牛乳アレルギーだったんですよ!!
本当に毎日の食事、大変ですよね・・・。
お兄ちゃんたちに卵は入っていないだろうと思ってあげたものが原因で全身に蕁麻疹がでて、嘔吐もして病院に走った事もしょっちゅうでした・・・。
じゅんなっちさんのお子様は今はいかがですか??
でも子供たちに、アンパンマンのおやつを手作りされてるなんて、本当にすごいですね!!
とっても可愛い♡
これから仲良くしてください☆私の日記にもいつでも遊びに来てくださいね~♪♪
それでは、また遊びに来ますね~!(^^)!
ほっこりさつま芋ご飯を作っていただき
ありがとうございました♫
とてもおいしそうに作っていただいて嬉しいです^^
もち米入りにするとまたおいしいですよね。
娘さん、ほっぺがプクプクで可愛い♡
もう目がアンパンマンからそらせなくなってますね 笑
チビッコはアンパンマンが好きですよね~。
6歳の我が家の息子もいまだに毎週見ていますが・・・
これからも、よろしくおねがいします^^
ナムルのつくれぽありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
とっても嬉しいコメントまでいただいちゃって感激です☆
どうもありがとうございました((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
娘ちゃん、アレルギー持ちなんですねぇ
リエレポはアレルギーまでは行かないかもしれませんが、
紫外線がダメで、夏に長時間外にいると斑点に
なっちゃいます…(;´д`)トホホ
アンパンマンかわいい❤
大人になった今でも普通に見れますもんね♪
コメントにずっと気付いていなくてほんとごめんなさい。
うれしいたくさんのコメントうれしいです。
現在は3人目妊娠中です^^
生まれたら5人家族になるのでこれからもキョクさんのレシピ参考にどんどんなると思いますのでこれからもよろしくお願いします。
美味しいレシピこちらこそありがとうございました。コメントが遅くなってしまいごめんなさい。
もうすぐこのちびはもうすぐ2歳でやっと卵が週2回くらいなら先生からOKもらえました。あとは乳製品のみです。
また参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
コメント遅くなってごめんなさい、たくさんのコメントかいてくださっいて驚きました、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
私は来年3人目を出産予定で・・・少し大家族ぎみになるのでこれからも参考にさせてもらいます。
そして娘のアレルギーもだいぶよくなってきました。
残りは牛乳のみです。頑張ります。
これからもよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>
コメントありがとうでした。チビも含めさつまいもだ大好きなのでまたリピると思います。(笑)これからもよろしくお願いします。