Date_add (読者31人)

アーカイブ

娘からのメール

2007年5月24日 (木)
 
Ff2b44b16db66fc9ed88c20acf3fc154
漬けた卵黄に感激して、それからめちゃめちゃはまってる「にんにく風味の味噌床」。卵黄確保できなくて、お味噌汁にしようかなぁって思っていたんだけど、まてよ?と思い、余っていた豚バラの薄切りをつけてみました@一晩。

食卓に出すには少なすぎたので、麗しい豚バラの味噌漬けは、次の日の娘のお弁当に。
実は、なんと3段重ね。笑

受験生なので、週に3回はお弁当を持って塾でがんばっている娘。
やっぱり美味しいものを食べさせてあげたいと99歩譲って、一切れだけ味見しちゃった母です。(*´艸`)うまっ

夜の7時過ぎ、娘からメール。塾中にメールなんて今まで一度もなかったのに、どーしたんだろう?ってチェックしたら。。。

ご飯(お茶碗の絵文字)スッゴイ(キラキラ絵文字)うまかった(ハートの絵文字)七時頃に食べ終わった(びっくり絵文字)じゃあね(やじるし絵文字&きらきら絵文字)

塾中だし、こんなこと今までなかったので、すごい嬉しかった♪
お迎えの車の中でも、言うの忘れたらやだからメールしたの。ご飯に味噌の味がしみてねぇ〜♪あーだのこーだのヾ( ´▽`)ノ …。笑
よほど美味しかったんだろーな。

昨日、寝る前にもう一度漬けて、不公平のないように、今日はお兄ちゃんのお昼ご飯にしてあげました。息子も絶賛。そりゃそーでしょ。(*´艸`) 今、冷蔵庫には第3弾の豚バラがにんにく風味の味噌床で眠ってます。明日は誰のお腹に入るのかな?(*´艸`)

引用レシピ

写真
便利なニンニク味噌床 by わんこmama
ニンニク風味のお味噌。お肉やお魚に塗って焼いたり、卵、お野菜も手軽に漬けられます。
材料:味噌、ニンニク、お酒、みりん
公開:07/05/14   更新:08/03/06   レシピID:373323