カテゴリ

アーカイブ

いちご仕事

2007年6月5日 (火)
 
F95b2123826493b76f75bfeeddf1e350
いちご狩りで山盛りのいちごを採ってきた(宿泊者へのサービスで採り放題!)

近所に配ってもまだたくさん。
今回はいろいろ作りたくてたくさん採ったのだ。8ヶ月の妊婦が最後まで採ってました^^:

とりあえずいちご酒、いちごジャム、今回ドライいちごに挑戦、うまくできるかな?出来たらパンやお菓子に入れてみようと思います。

来年は3人目を連れておんぶして採ってるかな?

しかし大食いの2歳の娘は目の前にあればあるだけ食べそうで怖い~。

引用レシピ

写真
いちご酒 2007年度 by フィノ
いちご狩りをさせてくれる民宿で出してもらったいちご酒が美味しくて、作ってるおばあちゃんに聞くと「みんな適当やからな~」と・...
材料:いちご、氷砂糖、ホワイトリカー(フルーツチュー使用)
公開:07/06/04   更新:07/07/06   レシピID:383905