レシピ検索No.1
672,962品
詳細検索
|
トップ
みんなのオススメレシピ
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
0
人)
田舎の台所
表紙
レシピ
(17)
つくれぽ
(4)
ごはん日記
peko
久しぶりの日記です。
2007年6月25日 (月)
久しぶりの日記となりました。花の世話などをしているとあっという間に時間が過ぎてしまいなかなかパソコンに向かう気になれずにいました。山形は今「さくらんぼ」の最盛期です。この時期になると観光果樹園は大賑わいです。
我が家でも頂き物のさくらんぼがあったのですが少々傷み始めたのでレシピID:394894を作りました。アメリカンチェリーのように真っ赤ではないので色は出ないと思いきや真っ赤なジャムになり感動しました。
下の写真はズッキーニです。発砲スチロールに1本植えてみたのですが逞しく育ってます。(微笑)
家庭菜園用にと生ごみ堆肥にも挑戦しています。出来るだけ無農薬で育てたいので頑張ってます。
おいしいもの
«前の日
pekoのごはん日記
引用レシピ
山形産さくらんぼのジャム
by peko
頂き物のさくらんぼが少々傷み始めたのでジャムにしました。
材料:さくらんぼ(佐藤錦)、クエン酸、砂糖、水
公開:07/06/25 更新:07/07/15 レシピID:394894
コメント
カテゴリー
今日のごはん(3)
おいしいもの(4)
おいしい出来事(1)
普通の日記(3)
バックナンバー
2007年06月(1)
2007年04月(3)
2007年03月(7)
この広告を評価してください
この広告を評価してください
×
使い方に関する質問、お問い合わせはこちら
コメント