ちょっと前に東北サファリパークに行ってきました。
サファリパーク初体験。
どきどきでした。
ライオンのエリアは、もちろん窓が開けられませんが、草食動物のエリアでは10cmまで開けていいとのこと。
餌はペレットって言うのかな、直径1.5cm長さ3cmくらいの円柱状の何やら固めたような餌。
と、マリービスケット。
15cm角くらいの小さな紙袋に軽く詰めた状態の餌。
1000円なり。
なぜマリービスケット5枚とペレット数十個で1000円?
とか言っちゃいけない。
これだから大人はつまらない、楽しまなくちゃね。
キリンは車よりもはるか上に頭があるんだけど、首をグーンと折って窮屈そうにかがめてきます。
その横でヤギだの鹿だのが餌欲しさに車に群がっています。
その背の低いやつらを長い首でぎゅーっと横に押しのけて、長くてまっ黒な舌を窓の隙間に入れてきます。
明らかに見えてはいないだろ、と思うんだけど上手にマリーを舌で巻き取って、それからゆっくりと首をもたげて食べてました。
キリンってかっこいい…☆
コメント