Date_add (読者10人)

アーカイブ

ママの子に産まれてきてくれてありがとう♪

2007年7月25日 (水)
 
B8a196e26e19e97431e7207f3ae62b50
今日は、末っ子みゅうの2歳の誕生日でした(*^_^*)

特大ケーキと、大好きなハンバーグでお祝い♪
ケーキのクッキーと、ご飯の旗は、長女ユウが作ってくれました!

ロウソクを吹き消す(マネだけですが☆)事にはまってしまったみゅうは、最近お得意の『もう1回!』を連発!
点けては消し、消しては点け・・・を、何度も楽しんでいました(^_^;)







最後の写真・・・
ちょっと、衝撃的かな?
載せようかどうしようか迷いましたが、思い切って☆

2年前の今日、みゅうは妊娠27週、身長30.5㎝・623㌘という小さな小さな身体でこの世に産まれてきました。

みゅうに異常があったのではなく、私が重度の中毒症になり、もうお腹の中では育てられない・・・との診断で、帝王切開での出産でした。

予定日よりも3ヶ月も早い出産でしたが、こんなに小さい身体でもしっかり産声をあげてくれたのを、今でもはっきり覚えています。

産後、すぐにNICUへ。
おしっこが出なかったり、貧血で輸血をしたりと、心配な事もありましたが、信頼できる主治医の先生や看護師の皆さんに支えられ、3ヶ月でGCUへ。
そして4ヶ月で、身長49㎝・体重2848㌘で、お姉ちゃん達が待っているお家に帰る事が出来たのです!

それからのみゅうは、文字通りスクスク大きくなりました♪
昨日のフォロー検診では、身長78.2㎝・体重9300㌘と、標準にはまだまだとどきませんが、本当に大きくなりました(*^_^*)

お姉ちゃん達と遊んでいる姿が、親から見ても微笑ましく、いつまでも仲良しの兄弟でいて欲しいなぁ~と願う毎日です★

みゅうだけでなく・・・
何でもお手伝いをしてくれて頼りになる長女ユウ。
パパに似て、とっても優しい長男ハァ。
いつもニコニコしていて家に中を明るくしてくれる次女アイ。

みんな、ママの子に産まれてきてくれてありがとう♪
大好きだよ(*^_^*)