久しぶりの日記です(^^;)。
今日は仕事がヒマだったので少しだけ大井でハゼ釣りを楽しんできました。
おかっぱりのハゼ釣りは子供の頃にしたっきりだったので不安でしたが、仕掛けをおとすと必ずアタリが来る活性の高い日のようでした。
とはいえ、まだ小さな魚が多いようでなかなかハリがかりしないのですが、ポツポツと釣果を重ねて2時間で40尾ほど釣れました。
帰ってきて早速から揚げで食べました。やっぱ美味いなぁ、ハゼ。もう少し大きくなったら天ぷらで楽しみたいところです。今年はハゼの湧きがいいみたいなので秋が楽しみです。
たまーーーーーに釣りに連れて行ってもらうだけなので、魚の種類覚えてなくて。 でも二時間で40尾って結構すごいですね!
から揚げと言えば、私も今日、親戚のおじさんから「こアジ」を釣ってきたから・・・と貰ったのでから揚げと南蛮漬けに。
こっち・・・は、九州なのですが今はアジ・・・とかでしょうか。
私も連れて行ってもらうときは今くらいから秋にかけてアジご釣りとかです。子供が二人なので今年は行っていませんが、さびき(っていうんでしたっけ?)で私が釣って投げ釣り(っていうのかな?)船着場?っていうのかな?でしか釣ったことがないのですが、ほんと、ちっちゃいえさ取りみたいなのしか釣れた事ないです^^;でも、一回まぐれでさびきで30cmくらいのひらめを釣ったことあります。びっくりしました。
釣りってどうして楽しいんでしょうね^^ またいきたいな~。