アーカイブ

ピザソース!

2007年12月12日 (水)
 
ピザを作るのに、市販のソースだとなかなか美味しいものが無いのでソースも作る事にしました。

参考にさせていただいたレシピへは、つくれぽから行けますです。
生のマッシュルームが無かったので、干し椎茸を戻して使い、ドライタイプのイタリアンハーブミックスも入れてグツグツ…お土産にもらった海洋深層水の塩もパラパラ。

パスタゆでるのに使った時に気づいたんだけど、この塩使うと塩の味なのか、素材の旨味を引き出すのか、茹でただけのパスタなのに美味しく感じるっていうか、むしろゆで汁も美味いって思ったあたりで驚いた塩です。

さて、話は戻ってピザソース、出来上がって味見すると、これはおいしい!
ピザ以外にもパスタ・オムレツ・ハンバーガーなどなど、多方面に使える味なので、たっぷり作っても余すことなく使い切れそうです。

ありがたやありがたや…