最近、超多忙でクックサボり気味の私ですが・・・・・。
みなさんの日記もちゃんと覗いているのですけどね、(最近お勉強した言葉を使うと)「読み逃げ」してます。
いいじゃんね、読むだけだってさ。
なんでそんなネガティブな言葉を作るのでしょうかぁ?
と、こういう事ばかり言ってるからどこへ言っても異端児って言われちゃうんです。
一応、「読み逃げ」の言い訳をタラタラ言ってみましたが〜。
はい、今日の晩ご飯。
「オムライス」。
ここで今日の題名、「何で突然?」と来る訳です。
いや、別に深い意味はないんです。
やっぱりごはん日記だからゴハンの事書かなきゃな、って思って。
ここんとこず〜っと、もう何ヶ月にも渡って「献立スランプ」に陥っている私。
もう食事の支度をする事がムッチャクチャ億劫で面倒に感じるんですよ。
皆さんもそう言う時ってありませんか?
それでも腹ヘリ家族は待ってはくれない、テイクアウトも味気ない。
と言う訳で、毎日アタマを悩ませている時に、どっかの誰かさんのちょっと前のブログで(アンタやでぇ〜。笑)オムライスを作りました、ってのを読んで、コレだ!と。
オムライス、実は作った事なかった。(汗)
そして、それが家族に大ウケだった!(勝)
で、今日も何とか生き延びた訳です。
もうすぐクリスマス。(おい、話し飛び過ぎ。笑)
今年はイブも当日も連日で外食らしいです。
お家クリスマス、したいんだけどな。
親戚付き合いも楽じゃないぜ。
こちらではクリスマスの方がお正月よりも一大イベント。
町中ごった返しています。
私の所にはもう一足早いクリスマスが来ちゃいました。
クックで知り合った大事な大事な友人達からのステキなプレゼントの数々。
みなさん、本当にどうもありがとう!
私の心はホクホクです♪
日本はもう寒いでしょ。
みなさん、風邪に気をつけて、良いクリスマスとお正月を、ね!
結局、年末のご挨拶をしたかっただけのRaeちゃんの今日のごはん日記でした。
悪しからず・・・・・。
ドイツの寒さ、大丈夫か〜い?
風邪、引いてない?
まだ新天地で緊張してるから風邪なんか吹っ飛んじゃってるかな?
お陰さまで私の方はもう大丈夫だよ。
ありがとう〜。
あは、オムライス、ウチの大食い男等には物足りなすぎてダメだと思って作った事なかったんだ〜。(案の定、コレに色々付け足したよ。)
私とお嬢はコレ一皿とサラダで十分満足なんだけどねぇ。
でもコレからは自分救済レシピとして(笑)度々登場させるよ。
ぽよママしゃんも来年もドイツから美味しいレシピ、楽しい話題をたくさん紹介してね。
良いお年を&来年もよろしくね!
元気だったぁ?
いいなぁ〜、博士(笑)のコンサートかぁ、私もそう言う余裕持ちたいもんだぁ。
なんかさ、ハワイとクラシックってどうも結びつかなくってさ、あんまりチャンスないんだよね。(あっても今の状態じゃ行けないけど〜。)
ハワイっていうか、アメリカにはさぁ、オムライスってそう言えばないと思う。
なんかどっかで聞いたんだよなぁ、オムライスは日本生まれ?だっけ?
カナリうる覚え・・・・・。
でも美味しいよねぇ、これ。
卵があんまり好きじゃないってか、体に合わない私にもコレだけは楽しんで食べられるのよ〜。
時々ご褒美があるから仕事もがんばれるんだよねぇ。
theoryちゃんも良いお年をね〜。
来年もよろしくね!
読み逃げしても分かるよ、匂うから。(爆)
チョコの匂いだよ。
いらっさい〜。
ワザワザありがとうね。
ピックルドオニオン、たくさんの人達に作ってもらえてとっても嬉しい〜♪
春になって新玉ねぎが出て来たらまた、是非作ってみてね♪
ハワイのアヤシい日本人のRaeをコレからもよろしくね。
良いお年をね〜♪
いらっさ〜い♪
こちらこそ、えりんぎのつくれぽ、どうもありがとう☆
カロリー控えめレシピ、ウチでも度々登場しているよ。
また作ってね♪
おっ、今度ハワイに遊びに来る時があったら是非ご一報を。
遊ぼうね〜。
クリスマス、今年は風邪引いて寝クリスマスだったんだよ〜。(笑)
もう復活だけど。
chiiちゃん、良いお年をね。
来年もよろしくね!
だって~8連休よ~ん。
あ、今日1日消費したから7連休か、まぁいいや。
うちのぱぱりんにお誕生祝いありがと♡
ところでよく見たらRaeちゃん、日記で年末の挨拶って言ってるじゃん。
うっかり言い忘れてたよ、いつものツッコミだけで。
Raeちゃん、来年もよろしくね~
私、あと25年生きられるかどうかわからないけどさ、(←いまいくつ?)
1年1年を大切に生きるよ!(←どうしたの?)
よいお年をね~~~!
あら、夜更かしケムさんだ。
いいなぁ、いいなぁ、8連休かよ!
ケムさんパパのお誕生日会、ムッチャ美味しそうなもんが列んでたね〜。
至極の杏仁豆腐。(笑)
そう、Raeちゃん今年は守りに入ってるの。
だからもうご挨拶、ってか、何度も同じ人に挨拶しまくってる。(笑)
ケムさんとはツッコミ合う仲にまでなれて〜、Raeちゃん幸せっ。
あと25年も生きられないかも知れないってケムさん、もう70とか?(爆)
>>1年1年を大切に生きるよ!
↑言葉に詰まってつい、の一言。(爆)
来年もこの調子でよろしくおねがいします〜。m(_ _)m
ケムさんも良いお年をね〜。
日本は明日が元旦じゃ〜ん♪
来年も、遊びに来ま〜す!
では、良いお年を♬♫
ハワイより早めに新年を迎える日本から、愛を込めて❤
明けましておめでとうございます。
1月に始めたcook、ほぼ1年が過ぎたのね!何と時間の経つのが早いこと。でもRaeちゃんとお知り合いのなれたので、とっても楽しいcooklifeを過ごせました。ありがとう〜☆また、つくれぽさせてもらうね。
今年もよろしく!2008年がRae家にとって良い年になりますように!
うんうん、そうだね、会えて嬉しかった。
これを運命と言う。(笑)
ハワイもたったいま、年明けしたよ。
う〜ん、愛を感じるわ〜ん☆
今年もよろしくね!
あけましておめでとうございます〜。
ハワイも今年明けだよ。
外では花火と爆竹がウルサいよ〜。
所変わればだよねぇ。
いやぁ、るる子さんが私を見つけてくれた2007年。
声をかけてもらえてとっても嬉しかった♪
いっつも見ていてくれてるんだなぁ、って思ってたよ。
どうもありがとう。
こちらこそ、今年もおっちょこちょいRaeですが、よろしくね!!