お正月は磐梯熱海温泉で♡

2008年1月5日 (土)
 
写真
夫の年末年始の休みが9連休もあったので、今年は磐梯熱海までちょっとリッチな温泉旅行に出掛けてきました~♪
毎年、帰省するわけでもないのに引きこもってるだけのお正月なのでたまにはいいよね~?えへへ

タイヤ交換が面倒だったのでJRを乗り継いでの電車旅にした。駅弁食べてゆっくり1杯飲もうと思って事前に発泡酒を買って行ったのに、駅弁売り切れΣ( ̄□ ̄;)アリエン・・・だから田舎は嫌いなんだよ~☆

空腹をこらえて乗り継ぎの郡山駅で立ち食い蕎麦を食べ、乗り継ぎの真っ赤な会津若松電車に乗って磐梯熱海温泉へ。

さて、私たちがお世話になったのは『守田屋』。旅行雑誌じゃらんに紹介されてた宿なんだけど、『大事な人とこもる宿』のキャッチフレーズに惹かれてここに決定~♪

大浴場のほかに、貸切風呂が3つ(違う造りになっている)、露天風呂付きの部屋など、お風呂に力を入れてる宿でした(部屋風呂付きは破格値だったので部屋風呂なしに泊まったんだけどね)

貸切露天風呂はすべて制覇!雰囲気のいい、雪のある風景は温泉気分を満喫出来ます!桶に入った冷酒をお湯に浮かべ、夫婦でまったりいただきました♡
この宿のいいところは、女性ウケする癒しの空間。収容人数40名で、団体客と日帰り入浴客を断っているので実に静かにゆっくりと過ごすことが出来るんです♪(2日間とも満室だったよ~)ジャズの流れているいい匂いのお香の香るフロントに、充実のアメニティグッズも必見です。大浴場にはシャンプー&リンスが何種類もあります(私はTUBAKIを使いましたよ~!)

お楽しみの夜ご飯は、なんと懐石料理!!和洋中、全てを味わえるんだけどさすがの懐石料理、どれを食べてもうま~~~wwそして美しい・・・!
当たり前だけど、全て作りたて♡レストランのフルコースのように、ゆっくり時間をかけて料理が運ばれてくるのも気分がすごくいいのです(*^3^*)

メインの『軍鶏肉のほう葉焼き』に、『福島牛のローストビーフ』はもちろん、山の中にもかかわらず刺身のお造りは絶品!充実した品数に繊細な料理は食べるのがもったいないものばかり・・・!
飲み物が入らないくらいにお腹が満たされました~(と、言いつつ瓶ビール1本頼んだんだけどね^^)
ちなみに写真の料理はフグと小茄子の唐揚げ。これも絶品でしたww

私たちの宿泊した部屋はちょっと古めの部屋にしたんだけどそこもまたすごく素敵だったの~!ドアが低く出来てたので夫(185cm)が頭を2回も打ち付けてしまったのは可哀想だったけどね(^^;)テレビは小さいけど薄型で、備え付けのお香は自由に使えるようになってたんだけどこれがまたいい香りでナイス!
部屋も布団も温かくて静かにゆっくり休めました♪

翌日は朝食(またまた美味しいものづくし!)を食べた後、24時間開放している大浴場でのんびり出来ました~
とにかく風呂が混んでないのがいいよね~無料のロッカーも完備だし、本当にサービスのいい宿でした~!

ちなみにチェックアウトは10時。
宿の周りは何も無いので帰るしかないんだけど、磐梯熱海駅には足湯があるのでそこに入ってのんびり電車を待ってから郡山で買い物したよん(*^^*)

郡山からの長旅は念願の駅弁を買えたから1杯やりながらお弁当食べてうたた寝してたらいわき市に到着。
夢のような時間は終了~(涙)
お金を使いすぎてしまったので、残りの休み用にと、帰り際に図書館に寄って本をたくさん借りて帰ってきましたとさ!