アーカイブ

意外な発見☆

2008年2月10日 (日)
 
F8104a8469c602b84ccd1813f1b20789
おととい作ったボーロちゃん、初めてで大きさの感覚がわからず、出来上がったものは少し大きめで平べったくなっちゃったので、翌日リベンジ(笑)
生地は扱いやすかったので、3歳の娘の手も借りて丸めました♪
それでも少し大きめだったけど、前回よりは形良くできたかな?
このところ、毎日のようにお菓子作ってる私に勘付いた娘は、私が台所に入ると『何つくってるの?』と必ず聞きます(笑)

今日のお昼はかごちゃーさんの梅チーズおにぎり。(つくれぽ掲載済)
梅とチーズなんて思いつかなかったけど、これがかなり私のツボに入ったよ(*^。^*)
娘は梅干のおにぎりしか食べてくれないんだけど、はっきり言って私は苦手。
別に梅干が嫌い。。。ってわけじゃなく、おにぎりに入ってる梅がね・・・(>_<)
だけど、チーズを入れることによって酸味がやわらぐしコクも出て満腹感も得られるのね。
春から幼稚園児の娘のお弁当メニューに決定♪