Date_add MYニュースで購読 (読者13人)
2008年03月20日 (木)

最近の甘~い出来事

B0f5fee83ec83a9a23ed49124e6962be
夫が旅から戻ってきて約1週間、また明日から関西へ旅立つ。
今度は自分の為の楽しい旅、楽しんでおいで!
私はまたゆっくり羽を伸ばそう!

さて、ここしばらく日記もご無沙汰。
とにもかくにも、9年前に発症した花粉症にここ数日苦しんでいた。。。

ピークは先週の日曜日。
今年はまだ来ないな~なんてのん気にしてたら、急にくしゃみ・鼻水が・・・。

週明けの月曜日は会社で終日鼻をかむ苦しみと戦い、あまりの苦しさに翌日薬を飲んだらひどい眠さと倦怠感で苦しみ・・・。
薬の副作用で全く仕事にならない。
商談中もマスクの中で鼻水が垂れ、とてもお客さんに見せられない顔。。。
私には花粉症の薬が合わないようだ。

しばらくはマスクのみで頑張るしかない。

今日は雨なので、花粉症のことは忘れて、最近の甘い出来事でも。

まず、先週末夫と銀座へ出かける。
帰りに東京駅に向かい、ティータイムに大丸に入っているタルトが有名な「カフェ FLO」へ。

よくデパ地下には専門店が入っていて何度か買った事があったけど、ここのお店のカフェがあったなんてびっくり!

披露宴帰りのおばちゃんに半分割り込みされながらも20分程度待ち、ようやく美味しいスイーツにたどり着けた。

夫は苺チーズタルト、私はキャラメルプリンタルトを選んだ。

豪華な盛り合わせに大満足!

また先日習ったシュークリーム、ホワイトデーに夫からチョコの詰め合わせのプレゼント。

最近は甘いものづくしでした。

引用レシピ

コメント 2件のコメントを読む