写真とタイトルは関係ないですが、、、先週地元野菜販売売り場で買った『ノカンゾウ』という野菜。
そろそろ食べないとやばいと思い、今日食べてみました。
『おひたし
酢 みそ マヨネーズ あえ』
と書いてあったので、酢味噌和えにしてたべました。
見た目はネギ??、にら??、わけぎ??筋っぽい感じだったし、山菜とかいてあったので苦いのかと思っていましたが、
しゃきしゃきしててすごく美味しい(o^-^o)
違う店の地元野菜コーナーでも見かけたことあったので、今が旬?早めに買ってこないと。また食べたい!とにかく食感がいい!!
ネットで調べてみると、食材としてではなく野草として載ってました。しかもユリみたいな写真と一緒に。
なので写真はユリです。。。。
先日は薔薇チョコクッキーのつくれぽありがとぉございました♪
すっごくキレイに作って下さって。。しばし画面をじ~っと見てしまったほど(笑)
どんな方なのかな~とキッチンを覗きに来させて頂いちゃいました☆
お家にお花が飾ってあるって素敵ですよね~♪憧れる♪
でも私はすぐ枯らしちゃうんです。。。(-公-、)ダメダロー!
ノカンゾウ??はじめて聞いたぁ~!美味しいんですね!
最近はスーパーにも見慣れない野菜や珍しいモノがたくさん
売っててビックリ☆ 今度近くのスーパーで探してみます♪
また遊びに来させて下さいね~♪ 。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
cocococoaさんのレシピ大好きで暇があれば次何作ろうかと眺めています。また、つくれぽさせていただきます☆
ノカンゾウ、見かけたら是非食べてみてくださいね!
そしてレシピアップよろしくお願いします笑