私の住んでいる自治体主催のお料理クラブに初参加してきました。
このお料理クラブは託児付きなので安心です(^^)
託児場所は同じフロアにあるよく行ってる児童館なので、大丈夫かと思ってたけど、別れ際は大泣きしてました(><)
約2時間後戻ってみると、機嫌よく遊んでました。よかった~
今日のメニューはえびカツ、なすのさんしょう炒め、オレンジ風味の豆乳プリン、ごはん、お吸い物でした。
美味しかった~(^O^)
子供にお持ち帰りしているママもいたけど、うちの娘はまだ食べれないので、お腹いっぱい食べてきました。
久しぶりに子供抜きでゆっくり食事ができました。
これから毎月楽しみです!
かにかまのつくれぽをいただきましたsaki1010と申します♪
カニ気分を味わっていただけただなんてとっても嬉しい!
どうもありがとうございました★
お料理教室いいですね~!私もいつか参加してみたいな~と思ってます^^ 託児所つきだなんてたすかりますね~!
毎月いく楽しみができたようでなによりですね!
月に一度はお子様抜きでおいしいものを食べる時間があっても
いいですよね^^
ではでは、どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします★
手作りMIXで、ふわふわ☆お豆腐マフィンの、美味しそうな・リピレポ・有難うございますm(__)m
とっても、嬉しかったです♡
ところで、娘ちゃん♡つたい歩きしてるんですか(*^_^*) つたって歩いて、何でも・口・にいれちゃいませんか(*^艸^*)
これからもっと目が離せなくなりますよ( 。´艸`)
でも、今が一番☆可愛い☆時期でもあると思いますよ♫♬
孫娘は、3歳になるんですが・・・可愛いけど・・・カッチ~ンと来る事もしばしば( ̄Д ̄;)
週末にしか来ないので、我慢しちゃいますけどね(~_~;)
親ばかならぬ、孫バカですね(。→ˇ艸←)ププッ
託児付きの、お料理クラブ♫♬ 良いですね(*゚▽゚*)
子供って親が見えてるうちは、大泣きするけど、親が居なくなると、泣き止んで、ちゃんと遊ぶんだそうですよ^^
長女が保育園に行き始めやっぱり大泣きして、私も泣きながら家に帰った経験があるんです^^; その時保育園の先生に言われましたよ^^
これからも、宜しくお願いしますね(☆^-゚)b
おかずパンのつくれぽ、ありがとう~♪ とっても美味しそうでした。
わぁ~、いいなぁ~、私もそんなお料理教室って、一度体験してみたいんですが、公民館でやってるお料理教室は結構、おなじみさんばかりで、浮きそうなので、行った事がないのです。
楽しそうです。 月に一回だと、重荷にもならなくて、待ち遠しくなりますね。託児所があるなんて、ひと時、ゆっくり食事が出来て、本当にいいです。
来月は?ナニ作るんでしょうね。 バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
お料理教室の2時間、リフレッシュできますね☆
娘ちゃんもいい経験ですね♪
なすの山椒炒め、豆乳プリン…どれも美味しそうなものばかりで食べてみたいです^^☆
昨日はフォンダンショコラ餅のつくれぽありがとうございました♪
美味しそうに作ってくださってすごく嬉しかったです☆
はじめまして!
バジル&レモン風味のウインナーのつくれぽをありがとうございました!
ダンナさまも喜んでくださったなんて、とってもうれしいです。
またどうぞ作ってやってくださいね✿
お料理教室、楽しそうですネ。
実は、わたしは経験したことがないんです。
学生時代の調理実習みたいな感じでしょうか?
わが子はかわいいけど、正直、たまには短時間なら離れたくなることも・・・。
預けても心配することのないひとときにお料理ができるなんて、これからが楽しみですネ!
あぁ~たかにゃん見っけ♡
ご無沙汰してますぅ~
すっごく遅くなりましたが、さつまいもサラダのリピれぽどうもありがとうございました♡ちょっと笑ってしまいました。。。 (*≧m≦*)ププッ
3本??是非挑戦してみてください♡
きっとさつまいもちゃんに会いたくなくなりますよぉ~ プー!(*≧m≦)=3
お料理教室楽しいですよねぇ~
そーいうママさん向けのもあるんですねぇ~♡
うちはまだ子供が居ないので、よくお義母さんから誘われて1回きりのやつに行かせてもらってます!!!!
楽しいですよねぇ~♡
これからもいっぱい楽しんで通ってください。。。♡
ゆいたんまんサン、初めまして!!
ホワイトスクランブルエッグ、卵白3個分あったんですけど、美味しくいただきました!!
クレソルが無いけん塩こしょうだったんですけどね・・・(笑)
でも白身の意外な食べ方発見出来て嬉しかったです、こちらこそありがとうございました!!
ゆいたんまんサンは尾道生まれなんですねー!!!
小学校から引っ越されたんかな?
そうなんです、上の子はこないだ3歳になって、下の子は1ヶ月になったんです♪
ゆいたんまんサンのお子さんは1歳になられたんですねー、1歳って歩き出したりちょっとずつ言葉が出てきたりで可愛い盛りですよね!!
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
エビマヨのれぽ、ありがとう~❤
とっても嬉しかったです!!!
託児つきのお料理教室、いいですねぇ✿
私も託児つきの美容室とか行くんですけど、しばし育児から開放されて、気分転換になりますよね★
と言いつつ、「何やってるのかな?泣いてないかなぁ?」なんて結構気になったりするモンですけどね~(〃^∇^)o
よかったらこれからも仲良くしてくださいね~(^ω^ )/’’’
おはようございま~す(*^▽^*)
わざわざ日記にきてくれてありがとうございます~o(*´д`*)oブンブン
また卵白余ったら作りますね。コメントどおり私、食べてないのでどんな味かもわからず…。味見しておけばよかったよ~!
だって、いつもパパ朝ごはんあんまり食べないのにご飯お代わりして卵白4個分を一人で食べたのよ!そうとうおいしかったんだろうね~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
一歳のお子さんがいるなんて、同じ年、嬉しいですね♪
うちは明日1ヶ月遅れで、風邪のためできなかったバースデー写真撮影にいってきます♪
遅れて上の子の七五三も一緒に撮影してきま~す。楽しみ( ´艸`)
私もクックで検索してないな~。
子供いたらなかなか日中PCできないですよね。
私は仲良くしてくださってる方のつくれぽやレシピをコツコツと作ってます( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
お互い子育て頑張りましょうね!!
またキッチンおじゃましま~すω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ