今日は真夏のような陽気&光化学スモック注意報(・。・;がでてる中、久しぶりのパン教室に行って参りました♪
課題は’マダスブレッド’と’チーズパン’♡
マダスブレッドとはスペインのパンでマダス婦人の帽子を模ったパンとの事です(^o^)
甘い生地にたっぷりのアーモンドとグラニュー糖をかけ焼成し半分にスライスし間にフランボワーズジャムをはさんだのでと~ってもスウィティ!!
甘いのが苦手な私、一口食べて残りは甘い物好きな主人のために持ち帰りました(・・;)
チーズパンは生地にチーズを巻き込み粉チーズをかけて焼成しました。
こちらはビンゴ!(^^)!ビールにぴったりであろうお味でした☆
暑かった昨日、教室内はオーブンの熱で暑さ倍増(>_<)でしたがとっても楽しかったです(*^_^*)
2枚目の写真は私がパン教室に行く用意をしている時にじ~っと私を見つめていたワンコです(=^・^=)
いつも私が出かける用意をしていると、’自分も行けるのかな?もしくはお留守番なのかな?どっち?’っと言わんばかりにこの瞳で見つめるのでなんとも辛いのです(T_T)
最後の写真は私の晩御飯です♪
たっぷり汗をかいた一日、冷たいビールの美味しいこと!!!
今日は主人がいなかったので簡単にお好み焼き❤
粉は使わず山芋とじゃが芋を摩り下ろし豚玉にしました(*^^)
美味しくって2枚ぺロリと頂きました(^^ゞ
大切な方が亡くなられたのね。 お察しします・・
私も自分にとって大事な方たくさん亡くしました。しばらく立ち直れないよね。世の中は何事もなかった様に空気が普通で「なんで(>_<)」って思った時期がありました。人は亡くなっても心の中に生きています。
その方からきっとたくさんのものを頂いたんだよね。今度は自分がそれを次の方に伝えれば供養になると思います。
馬鹿だから言葉が足りなくてごめんなさい。
それにてもワンコちゃんの可愛いこと(*^_^*)
大切な方が亡くなったようで、心からお悔やみ申し上げます。
私も以前友人を亡くしたことがあって、半年ぐらい立ち直れなかった時期がありました。悲しいけれど時間が少しずつ癒していくものなので、あまり無理なさらずに、自然体で過ごして下さいね!
日記のマダスブレッド美味しそうですねー♪♪♪ やはり甘党の私には堪りません(>_<) ご主人はさぞかし満足されたのではないですか??私にも一口~(?_?)
それに豚玉も美味しそう~♫♫♬ 粉がなくても山芋ととジャガイモで出来るんですねー!!ふわふわしてそ~う§^。^§ 山芋の代わりに長芋でも出来ますか?? 水分が多いかな?? また今度教えて下さいね☆
でもまだつわりはほぼ治まったものの、胃腸の調子がずっと悪くて、しかも安静中なので、多分産後にしか作れないかもしれませんが…(-_-;) またいろいろ紹介して下さいね!!楽しみにしてます✿
paachannさんからの「人は亡くなっても心の中に生きています。」「今度は自分がそれを次の方に伝えれば供養になると思います。」
’のコメントにとっても励まされました。ありがとうございますm(__)m
やっぱりpaachannさんは偉大です♡
励ましのコメントありがとうございますm(__)m
みつばちカップさんの「悲しいけれど時間が少しずつ癒していくものなので~」のお言葉、そうの通りだと思います✾
あま~いマダスブレッド、おっしゃるとおり主人はとても気に入ってくれましたの!(^^)!みつばちカップさんにも食べて頂きたいわ~♡
豚玉、自画自賛で恥ずかしいのですが本当に美味でした☆
粉が入ってないので重くないんですよ~(o゜▽゜)o
山芋でも作れますよ~!私も何回も作ってます♡
その時は卵と少々の小麦粉を入れるといいですよ(*^^)v
ずっと胃腸の調子がすぐれないなんて・・・(T_T)
みつばちカップさんが元気な赤ちゃんを産んで、早く美味しい物をたくさん食べられるようになりますように遠くから祈ってます✾