息子が1歳1ヶ月にして、突発性発疹にかかりました!もうほとんど湿疹も消えて治ってきたけど♪
今月に入って初めての風邪で高熱出して以来、ご飯を全然食べなくなってのだ。お菓子はあげれば食べるけど。
いつもなんでもバクバク食べてたのに。。。体は大丈夫なのか?
それになんだか前よりも一段と我がままで、後追いがものすごい(笑)
何をあげてもべーっと出してしまう(泣)作る気なくなるー。一口だけ食べてそのままゴミ箱行きもしょっちゅうだもん(泣)
今はそういう時期と思って我慢するしかないのかな。。。
いろいろ工夫してるのになぁ。。。
ふぅ。
息子ちゃん、突発かかっちゃったのね×××
高熱でびっくりだったねぇ。今はもう元気になったかな?
ご飯食べない時期☆あるよね~!ウチも何度もあるよ!!
なんかね、お米がイマイチの時期が長かった(^▽^;)
だから、代わりにうどんやそうめんで乗り切ってたよ。
最近は、岩のりを混ぜると喜んで食べるようになったよ♬
あとは、小さいおにぎりにのりを巻いてあげると喜んでるかな。
リョウちんもいろんな工夫してるのが文面から伝わってくるよ。
でもね、あせらなくても大丈夫だからね☆
いっぱいお外で遊んだりするようになると、お腹がすいて食べるようになると思うから♬
でも水分だけはしっかり摂らせてあげてね♡
私も離乳食は終わったのに、今でも困ったなぁ。。。ってことがよくあるよ✿
『ちくわの甘酢あん・忙しいお弁当に』のレポありがとう~♪
家庭料理は早くできておいしいのが一番ですよね♪
美味しそうに作ってくれてうれしっかたよ(人●´ω`●)~★
日記読んだよ♪
焦らない焦らない・・・と言っても私も1人目の時は
何から何まで焦りまくっていましたが・・あはは♪
でも実際は焦っても、必死に頑張ってもなかなか結果ついてこない・・
違う?
ごはんも栄養から言うと、今日はほうれん草、明日はかぼちゃ
また翌日は・・・にんじんって1日1品づつをドンドン交換していっても
いいんだって・・♪それぐらいゆる~く構えてもいいのよ♪
焦らないで♪子供は全てのことが、アップ・ダウンの繰り返し。
ウチの9歳のお姉ちゃんでさえまだまだです(●´ω`●;;)
大人だってそうでしょう?(食欲から体調にいたるまで)
どうしても赤ちゃんには完璧求めちゃうよね・・!
絶対出口があるから焦らないでね(●´ω`●)!!
レポは間違いだったけど
これも何かの縁・・!仲良くしてね♪
「青汁きなこクッキー」のつくれぽ、ありがとうございました!!
あらら・・・りょうたくん、突発にかかってしまったのですね・・・
うちも2歳を目前にして、「突発・・・かな?」という程度の突発にかかりましたが、子供の体調が悪いときって、こっちもつらいですよね。
甘ったれもひどくなるし、食べないし。
でも、きっと大丈夫ですよ、体調がよくなれば、また食べてくれるようになりますよ!!
何より、ママがこんなにがんばっているのだから!!
ともあれ、早く本調子に戻るといいですね☆
日記に遊びに来てくれてありがとうね~♪
嬉しかった~♪
ほうれん草や、にんじんなど小分け冷凍してる?
簡単だし、手間が少なくなるから自分も楽だよ♪
もししていなかったら、聞いてね♪
それと、突発はなかなか食欲戻らなかったなぁ~。
すごく長かった!
それに最近暑くなってきたし、大人でも
食欲無くなるもんね。
食べる事になれていない離乳食期の赤ちゃんには
きっと食欲が無くなって当然の時期なのかもよ♪
またもし不安な事あったら、日記で「こっちきて~」
って言ってくれたら、行くよ♪
私でわかることなら力になる♪
皆ついてるから、不安にならないでね!!