またまた、和歌山に釣りに行って来たよ♪
最高の天気に恵まれて、釣り日より。
でも・・・・ お肌が・・・ もう若く無いんだから、きとシミに(;´_`;)
日焼け止一杯塗ったのに、ダメだった。
主人はもう皮めくれてるヘ(^^ヘ)速すぎだよ~!!
でも、大漁だから良しとしょう♪
アジが全部で72匹!
よく考えるとこのアジ3人じゃ食べれないよ・・・ どうするの??
とりあえず気合いを入れてアジの処理を開始! さばいても・さばいてもまだまだ居る~ もう嫌になりそう・・・
でも釣ったからには責任持たないと、アジに申し分けないものね~
当分の間、わが家はアジづくし^^
カルシ ウムバッチリ!骨太家族??
教訓:釣れるからと言って釣りすぎは絶対ダメ!
次からは守ろうっと♪
すごーい!!漁師じゃん!
アジはこっちではなかなか食べないの。旦那が静岡出身で
たまに食べたいって買うけど違うって言われる(-。-)””
たたき、フライ、一夜干し、南蛮漬け~あぁおいしそう(^0^)
釣りはほとんどしないけど釣れたら楽しくて夢中になるよね。
時しらずと交換してくれないかなぁ(笑)
時しらずって今時期定置網で捕れる鮭のことで今お店で売ってる
生の鮭はOO産、時鮭って書いてると思うの!
本来秋に捕るものと違って、産卵前で脂がのっていておいしいの。
こっちではあまり鮭って言葉自体使わなくって・・・
トキ、アキアジ、アカイサカナって言うの(^-^)
なんだか良く分からない説明でごめんね(笑)とにかくおいしいのよ!
昨日、チャンチャン焼きのれぽくれたのにおそくなってごめんね!
実家の昆布漁で毎日バタバタしちゃって・・・
気に入ってくれてありがとうね。うれしいよ~。
半身で鉄板で焼くともっとおいしいのよ(^0^)//
私は焦がし味噌派!!
ほんとにありがとうね(❤。❤)
和歌山や甲子園に行ってはる所を見ると関西ですね~
ならばお勧めポイントは 三重県の白子 に決定
少し遠いけど高速代は財布に優しいです