2008年07月17日
(木)
ついに・・・一眼レフ♪
ついに、我が家も一眼レフを購入しました。(これまでは時々父に借りていた)
父のはNikonですが、私はCANON。
そう、Eos Kissです(^^)
平日の朝からH氏に並んでもらい、手に入れた逸品。
"Eos KissデジタルX"は少し前のシリーズだということで、お安くなっていました。
レンズは標準(18-55)だけ付いています。
自分でCFカードとレンズ保護フィルター、それに持ち運びようのバッグも購入。
うーん、必要な物を揃えていくと結局「安い」とは言えないです・・・。
それはさておき。
早速ピッピの昼食の様子を撮ろうと思ったら・・・
あ・・・
オネム・・・
こんな状態でも、ちゃんと最後まで完食する食いしん坊。
下は週末の定番ごはん。
少し遠くに魚が新鮮なスーパーがあるのです。
アジ(大1匹250円)とイワシ(中4匹100円)を買ってきます。
アジはお刺身、イワシは塩焼きか煮付けにします(今回は梅干煮)。
煮魚にナスを入れるのはH氏のおばーちゃんに教えてもらいました。
冷めてもまた美味しいです。
ついに一眼レフぅ~~~♪
三太ちゃんなら、いつかは手に入れるって思ってたよん、実は(^^)
これからいーっぱい撮ってね(vv)
お魚中心の食生活。。。
い~わ~(^^)wステキ!
うん、私も三ちゃんならいつか・・・って思ってた!
写真、楽しみにしてるよ~!!
イワシの梅干煮!「お袋の味」って感じだねー。
私の魚料理は、大抵「鮭」。
あとは、白身魚の切り身を買ってきて適当に焼くだけ(^^ゞ
お仕事で会社のカメラを使ううちに、もっとできるようになりたい!と思ったのも理由の一つ。
あとは、やっぱり父さんがたくさん撮ってくれる写真がどれもいい写真ばかりだったからかな(vv)
kimmiyちゃんにおしえてもらったイラストレーターのフクダカヨさんの旦那さんのブログ
『イリエフォト日記』
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/
こういう写真が撮れるようになったらいいよね~。
憧れちゃうわ。。。