今日は早起きして、キャンベラから車で3時間半ほど走った所にあるJervis Bayという所に行ってきました。
行くまでの道のりは、相変わらずの、ほのぼの道路(牛や馬、羊などの牧場が多い道)一直線かな?と思いきや、突然、舗装されていないデコボコ道に突入!途中、カンガルーが突然出てきて横切ったり、ウサギが出てきたりとハプニングも!
Jervis Bayは白い砂浜で、すっごい海がきれい.
11年前にワーホリで来てた時に、旦那と一緒に来た海でもあります。
やはり、すっごい綺麗な砂浜&海でした。
人も少ないし(まだ冬だからかもしれないけど)ここに子供と犬を連れて歩きたいね~♪と、旦那と夢を語りながら、海辺を散歩。
するとイルカの群れを発見!!目の前をピョンピョン飛んでいきました!感動!まさかイルカが見れるなんて、ラッキー♪
その後場所を移動して、そこから1時間くらい行った所の海辺へ行きました。
駐車場の公園で、お弁当を広げていると、ワライカワセミが、木の上でお弁当を狙っていました!カワセミはお肉を食べるらしく、主人がお肉をテーブルの角に置くと、なんと取りにきました!素早かったけど…。なんとか写真を撮ることができました!
ランチの後、海辺を散歩。
すると1928年に座礁した船の跡がありました。
その後、海を離れ、今度はカンガルーバレーという街へ行き、お茶をしました。
スコーンセット($6)と、主人はコーヒー($5.50)、私はグリーンティートロピカル($3)を注文。
田舎のカフェにしては、なかなか美味しいティタイムができました。
16時過ぎにカンガルーバレーを出て帰路へと向いました。17時半を過ぎると日も暮れてきて、18時頃、横を見ると大きな、大きな満月が!
あまりに綺麗な満月に、主人と二人で感動!
今日は楽しくて、長い、長い一日でした♪
写真アップされるのずっと待ってました~!
白い砂浜に青い海 キレイですね~。
やっぱり日本の海とは全然違いますね。
ウサギは日本でも見られる場所はあると思いますが、カンガル-はアリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッですよ。
さすがオ-ストラリアですね。
$1は日本円でどれくらいなんでしょうかね?
オ-ストラリアでグリーンティーですか?
トロピカルがついてますがどんな飲み物なんでしょうか?
おっと質問攻めだ-!(;´・ω・`)ゞごめんなさい
夫婦で仲良くお出掛けってラブラブで良いですね。
私にもそんな頃が有ったとは思うんですが、記憶から消えてしまいましたよ^^;
満月を見てきれいって夫婦で思えるなんて素敵ですね。
我が家の旦那様はロマンチストではないので興味なしです。
私は空が好きで雲を眺めたり、星や月を見たりするんですけど。
又オ-ストラリアの写真楽しみにしてますね(^_-)-☆
本当はもっと沢山載せたいのですが、写真のアップの仕方がイマイチわからなくって、1枚になってしまいました。皆さん、加工してから載せているのかなぁ…?
勉強します。
海は、めちゃくちゃ綺麗です。
青く澄んだ海に、白い砂浜。
映画やドラマにでも出てきそうな感じです。
でも遠い…うちから3時間。
しかも時速100キロで3時間ですから^_^;
ここに住みたいね♪と、夢を抱きながら現実に帰ってきました(笑)
カンガルーも突然飛び出してきたので、ビックリしました。うちの近所でも、よく跳ねられたカンガルーの死体が道路に…。初めの頃は、生きたカンガルーを見たことがなかったです^_^;
大体$1=100円位です。
こっちでは、普通のグリーンティがあまりなく、必ずといっていいほどフレーバーがついています。
ちなみに緑茶の味は全くないです。
日本にいた時は、あまり夫婦で出かける事も少なかったのですが、こちらに来て増えました。
会社の行事でもなんでも、夫婦同伴が多いからでしょうか?
また機会があったら写真アップしますね♪
はじめまして、たまに作る青椒肉絲のレシピを見ていたらレポに載せられていたので目について日記を読ませて頂きました。
私は高校3年間キャンベラに住んでいました、今はシドニーのボンダイに住んでいます。
何か思わぬ所でOZ住在の方を見つけて嬉しかったです。
私たちもたまにJervis BayやKangaroo Valleyに行きますよ。 主人がサーフィンするので北や南のコーストタウンには暇があればドライブしてキャンプしにいったりします。
では突然お邪魔しました!
これから夏が楽しみですね。
SAEIDA
はじめまして♪
ボンダイに住んでいるのですね!いいなぁ!
ワーホリの時、シドニーに2ヶ月くらい滞在した時、週末ボンダイビーチによく遊びに行きましたよ!
キャンベラとは大違い(笑)
目の前にビーチがあるところ住んでるなんて、とっても羨ましいです~♪
ご主人はサーファーなんですね!
JervisBayも、ある所はいい波がありますもんね。
沢山サーファーを見ましたよ。
SAEIDAさんもするんですか?
私達は今年カヤックを買ったので、今年の夏はカヤックで釣りをする予定です!
最近ポカポカ陽気なので、そろそろカヤックデビューも近いかもしれません。
楽しみです♪
このホリデーにJervis Bayに旅行に行く予定で検索してたらたどり着きました!世界一白い砂浜ハイアムスビーチを見るのが楽しみです♡ 一泊だけだから不安ですが思いっきり楽しんできたいと思います。ちなみに・・・、釣りとかってされました?
ホリデーにJervis Bayに行かれるんですね!
ハイアムスビーチは最高ですよ!
私たちはシーズンオフに行ったので、誰一人いなく(あ、カンガルーがいましたが(笑))、あの綺麗な白いビーチに冴える青空を独り占めできて最高でしたが、ホリデーでもその白い砂浜と青空は変わらなく最高だと思います!
お役に立つかどうか分かりませんが、私達はそこで釣りはしなかったのですが、ハイアムスビーチから車で北に10分走ったところにあるハスキスンに行ったら、美味しそうな鯖を釣っていたオージーの若者たちを見ましたよ。
kohanaさんは釣りをする予定ですか?
イルカとか見れるといいですね!
是非楽しんできてくださいね☆