今日は初めての離乳食。子、初めて乳以外を口にします。
あ、でも沐浴で何度かベビーバスに落っこちてお湯は飲んでるから、産まれて初めてのではないかな。。。いやだって暴れるんだもん。そこへね、界面活性剤が加わってごらんなさい。ツルリですよ。ボッチャンですよ。
先日冷凍したお粥キューブを皿に入れ、レンジでチン。
子をバンボに座らせ、いざ!
って、バンボ叩いて遊ぶのに夢中でいらっしゃる。。。
「はい、おかゆさんだよ♪」と差し出す。おぉ!食いついた!!はじめから好感触であります♡
2さじ目、食いついてきました♡
3さじ目、払いのけられました。。。宙を舞い、ござに落下するスプーン。。。
そのまま手しゃぶり開始。
子の手も顔もそして床もおかゆさんまみれに。
初日は、子が食べた量より、床が食べたおかゆさんの方が多かったです。
写真は、バンボに座る子。初日で学習したので、下にチラシを敷いてみました。
サラダ油で*簡単*メロンパンのツクレポを
頂きましてありがとうございます。
気に入って頂けたようでとっても嬉しかったです♪
離乳食、懐かしいなぁ~。
そうそう、宙を舞うおかゆ(笑)
下に新聞紙も敷いてたなぁ。もう少し大きくなって
足が自由に動かせるようになると足で器用に新聞紙を
くしゃくしゃにしてました。笑
作るのも食べさせるのも大変ですが、とっても可愛い
時期ですよね^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
メロンパン、クッキーみたいでとっても美味しかったです!私、お菓子はまったくの初心者なのですが、失敗なく簡単に作れました♪
子が大きくなったら、ちょっとしたお菓子をぱぱっと作ってあげられる母になりたいと思ってます。nathuさんのレシピ、これからもお世話になります<(__)>
チラシはこのあとくっちゃくちゃにされました(笑)大変ですけど、子のおかゆまみれの顔を見ると笑ってしまいます。
今日もこのあとおかゆまみれになってきます^^
ありがとうございました。