レシピ検索No.1
669,844品
詳細検索
|
トップ
みんなのオススメレシピ
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
6
人)
syun mamaのキッチン
表紙
レシピ
(37)
つくれぽ
(3)
ごはん日記
syun mama
鶏唐揚げ 冬バージョン
2009年11月29日 (日)
もう明後日から12月。
寒くて凍えるような日がやってきますね。普段の鶏の唐揚げではさみしいのでたくさん採れる冬野菜をたっぷり使ってあんかけにしていただきました。
ボリュームがあって温まるおいしい冬のおかずです。
もうすぐ平地でも雪がふるかもしれませんよー☃
今日のごはん
春の運動会のお弁当
2009年6月10日 (水)
小学校最後の運動会で親子とも張り切りました。
役員で前日から大忙しでしたががんばってお弁当を作りました。
メニュー
・鶏のから揚げ・パンののり巻・ささみの塩焼き・フライドポテト・出し巻き卵・ボイルウインナー・デコポン・ミニトマト・のり後巻きおにぎり・ブロッコリーマヨポテカップ・・・
お弁当
コメント(4)
ふきのとうを使って・・・
2009年4月16日 (木)
若い頃は山菜などの苦味はキライで食べられなかったのですが、やはりこの歳になるとその苦味の良さも少しずつわかってきたように思います。
ふきのとうを知り合いにいただき、今までは天ぷら止まりでしたが、今年は「ふき味噌」に挑戦してみました。
どうやって作ればいいのか食べたことがないので味の想像もつかず困りましたが、自分流で作ってみました。
さっそく会社の同僚に試食してもらったら「美味しい!」と大 ...
続きを読む»
おいしい出来事
ベランダ育ちのバジルでバジルソースパスタ
2008年11月8日 (土)
ベランダで毎年バジルやミントなど育てています。食いしん坊なので料理やお菓子に使えるものばかりですがとても便利です。
バジルソースは簡単で美味しいですヨ。本格イタリアンのようです。たくさん作ってプレゼントします。とてもおいしいですよ♡
おいしいもの
カテゴリー
今日のごはん(1)
お弁当(1)
おいしいもの(1)
おいしい出来事(1)
バックナンバー
2009年11月(1)
2009年06月(1)
2009年04月(1)
2008年11月(1)
この広告を評価してください
この広告を評価してください
×
使い方に関する質問、お問い合わせはこちら