おせち

2009年1月1日 (木)
写真
結婚して2回目のお正月です。
せっせとおせち作っています。

年越し蕎麦

2008年12月31日 (水)
写真
早いものでもう2008年も終わりですね。子育ての楽しい一年でした。良いお年を!

モンブラン

2008年12月25日 (木)
写真
クリスマスイブは、いつもと違ってホールのモンブランを買ってみました。とってもおいしくて、スプーンでどんどん食べちゃいましたが、食べごたえありすぎ!ありすぎてお腹が大変なことに・・・。
う~んう~ん。

トナカイチョコ

2008年12月17日 (水)
写真
パパが出張のお土産に、トナカイのぬいぐるみチョコ&ワインなどなど買ってきてくれました。
トナカイがかわいくて感激!!
ワインは飲めませんが・・・。

キッシュ風オムレツ

2008年12月5日 (金)
写真
帆立とじゃがいものコロッケを作ろうとして、途中まで作ったところで我が子がぐずったので、急きょオムレツに!
コロッケのたねをパイ皿にしきつめて、卵液を流しいれて焼いただけ。とっても簡単なのにいい感じに出来たのでアップしました~♪180度のオーブンで25分焼きました。
ちなみに、この卵液に牛乳(生クリーム)ととろけるチーズを入れて、お皿にパイシートを敷きつめたら、キッシュになると思います★ 具は ...
続きを読む»

しっとりチーズケーキ

2008年12月1日 (月)
写真
友達のお宅で、手作りチーズケーキいただきました!口当たりなめらか&濃厚で、表面の焼きがまたいい感じ!とっても美味しくいただきました~♪
カフェのような食卓で幸せなお茶タイムでした。

里芋

2008年11月14日 (金)
写真
だんなの実家より、里芋をいただきました。
縞がびっしり入って、よく粘りのあるおいしい里芋です♪
がんばって食べ尽くします。

栗ご飯

2008年11月3日 (月)
写真
パパの好物、栗ご飯を作りました。ほくほくしてとってもおいしいなぁ♪