レシピ検索No.1
655,114品
詳細検索
|
トップ
みんなのオススメレシピ
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
0
人)
きりせのキッチン
表紙
レシピ
(26)
つくれぽ
(13)
ごはん日記
きりせ
お花見弁当 その2
2009年3月31日 (火)
唐揚げ、味付卵、ポークビッツ、きゅうりのマヨネーズ和えをハムで巻いたものと、彩りに茹でたブロッコリーとにんじん、あとプチトマトです。それと、写メは取り忘れましたが、梅と子持ち昆布のおにぎり、おすまし(お吸い物のことです)が本日のお弁当メニューでした。
お弁当
お花見弁当 その1
2009年3月31日 (火)
友達とのお花見のために作ったお弁当。エビフライ以外は全て手作りです。フライドポテトクレイジーソルト味、にんじんのきんぴら、梅ポテサラダ、ホウレン草に塩昆布と鰹節かけて醤油で味付けしたもの。ホウレン草以外は全て前日に作って冷凍しておきました。
お弁当
鮭とアスパラのクリームシチュー
2009年2月27日 (金)
雪が降るほど寒かったので、夕飯に鮭とアスパラのクリームシチューを。
面倒くさがりな人間なので、塩鮭の皮と骨を取って適当な大きさに切って、アスパラと一緒に沸騰したお湯の中に入れるだけ。
灰汁を取ったあとにクリームシチューのルーを入れれば出来上がりの簡単あったかメニューです♪
最後に感想パセリを散らしていただきまーす。
今日のごはん
春を先取り♪
2009年2月14日 (土)
本日のお弁当。画像は父の分。
おかずを見るとそうでもありませんが、ご飯のほうはochikeronさんの三食花見弁当を参考させていただきました。
ご飯は間に鮭フレークを挟んで、菜の花は真さんの菜の花の昆布茶和えを作った残りがあったので、菜の花の梅昆布茶和えになってます。
おかずはにんじん・しいたけ・こんにゃくの煮物と、鶏肉のチリソース、Ayuさんの梅ポテサラダ、それと、バレンタインデーということ ...
続きを読む»
お弁当
コメント(4)
レシピ(3)
おいなりさんの和風お弁当
2009年2月11日 (水)
2009年2月7日のお弁当。
noix-mamaさんのおいなりさんを参考にして作ったいなり寿司(中のご飯はただの酢飯)と、里芋と烏賊の煮物、shokolatさんのなすのおかか焼き、コーンとホウレン草のバター(マーガリン)炒め、卵焼き2種です。
卵焼きは海苔いりの出汁巻き卵とお砂糖入りの甘い卵焼きの二種類。
作りすぎたのでお裾分けしたところ、どれも懐かしい味がするーvと好評でした。
和食 ...
続きを読む»
お弁当
レシピ(3)
カテゴリー
今日のごはん(1)
お弁当(4)
バックナンバー
2009年03月(2)
2009年02月(3)
使い方に関する質問、お問い合わせはこちら