カテゴリ

アーカイブ

帰ってきました

2010年11月3日 (水)
やっと実家から帰ってきました。

予定日より一週間早い8月29日17時20分、無事に女の子を出産しました♪
初めての出産は、やっぱりすんなりとは行かず…
里帰り先の病院で、逆子を治してもらい(先生がおなかの上からぐいぐい押して回すんです(笑)これで安心♪と思っていたら、28日に破水。急いで病院へ。
「陣痛が来なかったら、次の日の朝5時から促進剤ね」
と言われ、ドキドキしながら就寝。結局陣 ...
続きを読む»

里帰り

2010年7月28日 (水)
26日に病院に行ったら
「まだ頭が上にあるね~」
と言われ…
「体操がんばってるんだけどな~…」と落ち込んで帰ってきました。
相方が
「まぁ、なるようになるから♪」
なぁんて気楽に言ってくれちゃったけど、産む方としては心配ですよ^^;
あと、一ヶ月ちょっとしかないのに~^_^;

30日に里帰りして、実家の病院で出産する予定です。
実家にはネットの環境がないので、ここに書き込むの ...
続きを読む»

仕事終了

2010年7月17日 (土)
7月15日
結婚してから2年半勤めたパートを退職しました。
出産に備えるためですが、本当にいい職場だったので、とても名残惜しかった…。
パート仲間さんからは「また落ち着いたら戻っておいで~」と温かい言葉とプレゼントまでいただいて、心の中で涙を流して喜びました♪
(実際に泣いてしまうと暗い雰囲気になってしまうので、その場は明るく明るく♪)

8ヶ月に入り、この暑さがとてもしんどい^^;
...
続きを読む»

6ヶ月

2010年4月26日 (月)
今日、検診に行ってきました♪
性別わかるかなぁ…
とドキドキ。
先生が
「たぶん女の子だけど、まだはっきりしないから、次にもう一回みるね」
と。

実は、最近女の子が生まれる夢を見た私。相方は絶対男の子だって言ってたけど、残念(笑)
相方にメールしたら、仕事中にもかかわらず、すぐ返事が返ってきたし(笑)。
とりあえず、順調で何より。
ほっとした一日でした♪

五ヶ月

2010年4月11日 (日)
五ヶ月に入り、やっと安定期。
最近体重増加が気になる相方(笑)とウォーキングをはじめました。
歩く距離はまだ少しだけど、毎日続けることに意義があるっ!
と自分に言い聞かせてます(^_^.)

最近少しずつおなかが目立ち始めてきました。職場では、まだ親しい人にしか話していないので、いつ分かってしまうのか、ドキドキワクワク♪

明日から1泊2日で淡路島に行ってきます。
相方か ...
続きを読む»

4か月

2010年3月13日 (土)
最近、やっとつわりがおさまってきました。
食べることが何より大好きな私。ご飯を作ることも、食べることもしたくないって初めて思いました。
お母さんになるって大変なんですね~

そうそう、robiさんの「毎日がお誕生日の会」に参加させていただくことができました♪
誕生日は1年に1回しかない、その人の特別な日。そんな日を他のメンバーさんと共有できるって、幸せですよね~♡

つわりのおかげでな ...
続きを読む»

念願の…

2010年2月7日 (日)
お久しぶりです。
やっと更新できました。

年明けから、なんだか体調が優れず、
大好きなご飯やお菓子もあまり食べられない状況が続いていました。

なんかおかしいなぁ…
と思いつつも仕事や家事を何とかこなし…
それでも、体調が回復せずにいた私。相方もさすがに心配してくれて、病院へ。

すると、


なんと、


おめでたです♡

ただいま三カ月。
つわりがこんなに ...
続きを読む»

ありがとう

2009年12月26日 (土)
12月18日
とても悲しいことがありました。

詳しくは書かないけど、とても大切な方が亡くなりました。

ここ一週間、バタバタしてたけど、
その人のためにできることを、精一杯したつもりです。

無口で一見怖そうだけど、実はとっても優しくて、笑顔が素敵。
多くを語らない方だったけど、あなたの優しさは周りの人に伝わっていました。今までありがとうございました。ゆっくり、ゆっくり休んでくだ ...
続きを読む»

行ってきました♪

2009年11月28日 (土)
8c807dae4ceb2982cf5742bf6c80a19a
3泊4日の家族旅行、いってきましたよ~♪
前回の日記で、書き方がうまくなくて、読んできれた皆様に少々勘違いを…
私の実家は東京ではなくて、静岡なんです(^^ゞ
東京に旅行に行くと言いたかったのに、言葉足らずで…。
写真はディズニーシーのツリーです。
夜になったらまた綺麗なんだろうなぁ

両親とは、ディズニーシーを始め、上野、浅草など観光地を巡ってきました。
山手線のラッシュも経験(^ ...
続きを読む»

行ってきます♪

2009年11月8日 (日)
明日から、実家に帰ります。

相方とけんかしたわけじゃありません(-"-)

両親と旅行にでかけるのです☆
15日から3泊4日で、大都会東京へ~
両親に会うのは8カ月ぶり。


「また太った?」


と絶対言われるな…(-_-;)