レシピ検索No.1
詳細検索
|
レシピをさがす
人気順でさがす
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
24
人)
よし*のキッチン
表紙
レシピ
(21)
つくれぽ
(14)
ごはん日記
よし*
カテゴリ
すべて
(40)
普通の日記
(39)
アーカイブ
すべて
2012年
(1)
01月
(1)
2011年
(3)
08月
(1)
02月
(1)
01月
(1)
2010年
(17)
12月
(2)
08月
(1)
07月
(1)
06月
(1)
05月
(1)
04月
(2)
03月
(2)
02月
(2)
01月
(5)
2009年
(19)
12月
(6)
11月
(6)
10月
(1)
09月
(1)
08月
(5)
箱根は雪でした
2012年1月20日 (金)
憧れの宮ノ下の富士屋ホテル花御殿に泊まってきました。
今朝、目を覚ましたら、なんと外は一面雪景色!!ケーブルカーやロープウェイは運休になって、今日はほとんど観光しなかったけど、この銀世界を見れただけでもまんぞく~♪
普通の日記
我が家に
2011年8月5日 (金)
ダンボーがやってきました!(^^;
普通の日記
実家から
2011年2月5日 (土)
イチゴが送られてきました。
でかぁ!!!!
普通の日記
あけましておめでとう♪
2011年1月4日 (火)
新年あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします!
例年通り、福袋を買いました。(笑)
今年は特にお目当ては無かったけど、キッチン用品を狙ってみようかなとデパートをうろついていたところ、なにやら行列が!栗原はるみの福袋でした。早速1袋ゲット!写真はその中身の1つです。
これはデザートプレートっていうのかな?もちろんお茶のケーキは別売りです。(^^; 他には、お皿やエプロン、スリッパ、ランチマ ...
続きを読む»
普通の日記
コメント(17)
メリークリスマス♪
2010年12月24日 (金)
メリークリスマス!!
デパートは大賑わいでしたね。ケンタッキーのお店の前には長~い行列が。。。やっぱりチキンは定番ですね。
我が家はというと、シャンパンにチキンにケーキ。やっぱり定番!?
写真の一番下のケーキはかわいいでしょ?サンタさんの帽子のケーキです。お味はというと、中にいろいろ入っていていろんな味が楽しめるのはいいけど、ちょっとごちゃごちゃしすぎかな。明日もまた別のケーキを買って食べよう♪ ...
続きを読む»
普通の日記
コメント(2)
落ち葉がぁぁぁ~
2010年12月4日 (土)
我が家の南側にはちょっとした林があるんですけど、毎年落ち葉がすごいんです。この間の強風の時にこんなに一度に落ちました!!落ち葉の山盛り状態だぁ~。
こんなに落ち葉があったら焼き芋でも作りたくなっちゃいますね。(^^;
普通の日記
コメント(1)
野菜収穫
2010年8月11日 (水)
今年もゴーヤが採れました!写真には1本しか写っていないけど、すでに10本以上は収穫してます♪さらにまだまだ採れそう。どうしよう。。。(^^;
トマトも作ったけど、中玉なのでいまいちありがたみがないなぁ。来年は大玉を作ろう!
普通の日記
コメント(6)
せいろブタ!?
2010年7月19日 (月)
3連休にみなとみらいに行ってきました!
みなとみらいには日本丸という帆船があって、普段は帆をたたんでるんですが、この日は帆を広げるイベントがあったんです。たくさんの人がよじ登って帆を広げる光景はすごかった~!
ついでにそのまま中華街にも。定評のある萬珍樓點心舗で点心をいただきました。
写真は中華街のお土産屋さんで買ったせいろブタ!?です。かわいいでしょ!(笑)
普通の日記
とってもおいしいです
2010年6月6日 (日)
写真のケーキは、近くの伊勢丹に入っているアンリシャルパンティエというちょっとおしゃれなケーキ屋さんで買ってきました。
ケーキの名前は、「香り立つ緑茶のチョコレートムース」。うーん、名前が長い。(^^;
この手のケーキは見た目に凝ってて味は普通なのが多いんですが、このケーキは、味や食感も含めてとっても美味しかったです。
普通の日記
本しめじ
2010年5月9日 (日)
スーパーで本しめじが売っていました!しかも300円。安い!え、本物?って不思議に思って調べたら、人工栽培ものだったんですね。
普通の日記
1
2
3
4
次へ
»
毎週更新!おすすめレシピ特集
一覧はこちら
もっと見る
この広告を評価してください
この広告を評価してください
×
もっと追加するには?