味付けに便利!

2009年3月25日 (水)
写真
クレィジーソルトは、いつもの肉や野菜の炒め物にササッと振りかけるだけで、とっても美味しく出来上がるので、我が家では大活躍してくれてます。
冷蔵庫に残り物野菜が沢山あって「何にしよう・・」ってときには迷わず野菜炒めに。

本日のお味噌汁

2009年3月24日 (火)
写真
豚肉、にんじん、たまねぎ、じゃがいもで、豚汁にしました。
我が家のいつもの豚汁は大根、ごぼう、こんにゃくなどが入りますが、今日は給料前なので冷蔵庫の残り物野菜で。

揚げ物は・・

2009年3月21日 (土)
写真
我が家の揚げ物は大量の油を使いません。大体、揚げるものが半分浸るくらいの少量の油で使い切りにします。
今日のトンカツは昨日ギョーザを揚げた油の残りで。

冷凍品を活用

2009年3月21日 (土)
写真
里いもといんげんは冷凍食品。冷凍庫にストックしておいて「あと一品!」ってときに活用します。今日は煮物で。ちくわも入れました。いんげんは胡麻あえも美味しいですよね♪

本日のお味噌汁

2009年3月21日 (土)
写真
アサリが安かったので、今日はアサリの味噌汁にしました。

本日のお味噌汁

2009年3月20日 (金)
写真
具はナスとしめじとたまねぎです。
※わたしが大のネギ嫌いな為、我が家ではネギは入りません・・

我が家のギョーザは・・

2009年3月20日 (金)
写真
少量の油(ギョーザが1/3浸るくらい)で揚げギョーザにします。
普通に焼くと失敗が多いからです・・(汗)

バックナンバー