レシピ検索No.1
詳細検索
|
レシピをさがす
人気順でさがす
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
0
人)
ピタゴラスィッチのキッチン
表紙
レシピ
(11)
つくれぽ
(8)
ごはん日記
ピタゴラスィッチ
カテゴリ
すべて
(12)
今日のごはん
(4)
おいしいもの
(3)
おいしい出来事
(1)
普通の日記
(4)
アーカイブ
すべて
2011年
(1)
06月
(1)
2010年
(3)
12月
(1)
04月
(1)
03月
(1)
2009年
(8)
08月
(1)
07月
(4)
06月
(3)
つくれぽ
2011年6月21日 (火)
息子が具合が悪くて幼稚園休み。昨日まで熱が高かったけど今日は割と元気。
寝かせてばかりでは退屈だろうと、クックパッドで検索して家にあるもので幼児も手伝えるメニューをさがす。
で、ホットケーキMixとバナナだけ!ってのを発見!
息子にバナナを潰させ、粉をこねさせ…簡単だけど充実したお昼ご飯完成!
レーズンも入れて、これだけでも甘さ十分だったけど、メープルかけたらまさにケン○のビ ...
続きを読む»
おいしいもの
レシピ(1)
嬉しい!
2010年12月3日 (金)
最近は見るのも投稿するのもさぼってたクックパッド。
昨日、珍しくクックパッドからメールが来たと思ったら、アタシのレシピにつくれぽがついたって!
膨大な数のレシピの中からアタシのを選んでくれて、レポまで送ってくれて…。
こんなに嬉しい事はないですね。
普通の日記
レシピ(1)
パパがいないと…
2010年4月7日 (水)
4月からパパが単身赴任になりました。
ママとチビ二人分って何を作ろうか、考えちゃう。
今まではパパが出張の時とかは『たまにだから外食しちゃおう』とか『簡単に麺類でいいや』とか手抜きしてたけど、毎日ではそうもいかない。
1.5人分でも無駄が出なくて簡単で栄養バランスのとれた献立、誰か教えて~
今日のごはん
久しぶりに
2010年3月30日 (火)
こちらも更新。
最近はブログの方ばかり更新しててこっちはレシピの閲覧専門になってました。
たまにはこっちにも来なくちゃね。
普通の日記
やっぱり
2009年8月6日 (木)
毎朝コーヒーメーカーで淹れたのを飲んでいますが毎日のことだからついつい安いのを買ってきちゃいます。
普段はなんとも思わず普通に美味しいと思ってたんですが、今朝、頂き物のブルーマウンテンブレンドを開けて飲んでみたら…やっぱり全然違う!
袋を開けた時、淹れてる時の湯気、そして当然出来上がったコーヒー!!
ん~~~、家計のことも考えなくちゃダメだけど、たまには贅沢もアリ…かな?
おいしいもの
我が家もついにメタボ
2009年7月27日 (月)
うちのダンナ様が先日受診した健康診断の結果が送られてきました。
以前からちょっとヤバいな、とは思っていたんですが、『腹囲オーバー』『糖尿病予備軍』『高脂血症予備軍』…等々ちょっとじゃなく、まじめにヤバい(^_^;)
ダンナ様にはお菓子を控えてもらうようにお願いして私も昨日からカロリー控えめ、野菜たっぷりメニューにしたのに……今朝ゴミ箱にポテトチップスの空袋を発見!
これからお菓子大好きダン ...
続きを読む»
普通の日記
今日のお昼
2009年7月9日 (木)
今日はお休みだけど雨降りだからお家にずっといました。
お昼はどうする?…『ホットケーキ!』そか、ホットケーキか、いいね。だけどそれだけじゃ栄養バランス悪いからウインナとコーンがあるからそれを散らして。蜂蜜じゃ合わないね、ケチャップがいいかな?
お、なかなかいける!しかし食べながら気づいてしまった。ホットケーキミックス+ウインナ+ケチャップって…アメリカンドッグじゃん、美味しくないハズがない(笑) ...
続きを読む»
今日のごはん
…酢豚?
2009年7月7日 (火)
突然酢豚が食べたくなったんだけど。
今日の分の買い物は終わってて、もちろん酢豚なんて予定外で…(笑)
冷蔵庫の控え選手たちに集まってもらって、指名されたのは鶏ムネ、ピーマン、玉ねぎ…ケチャップあんでからめてなんとなく酢豚気分…かな?
今日のごはん
アイス♪アイス♡アイス☆
2009年7月1日 (水)
ホントに簡単に出来ちゃった!
所要時間30分ぐらい?
昨夜ガ~ッとまぜまぜして冷凍庫へ、さっき味見してみたらちゃ~んとアイスになってる…感激♡♡♡
何が入ってるかわかるからチビにも安心してあげられるよね(*^_^*)
おいしいもの
レシピ(1)
ざるうどん・蒸し鶏のサラダ…他
2009年6月25日 (木)
みんなのおうちでは、そうめんとか冷たいおそばやうどん、どんな風に提供しますか?
私は手のひらの上でくるくるっとまるめて大皿(大きいざる?)に山盛り。
実家の母がそうやっていたのでそうゆうもんだと。
ひとりひとりざるに盛りつけたり、そうめんを水に浮かべたりってテレビの世界の話だと思ってたのぉ(笑)
今日のごはん
1
2
次へ
»
毎週更新!おすすめレシピ特集
一覧はこちら
もっと見る
この広告を評価してください
この広告を評価してください
×
もっと追加するには?