♪イタリアンのお弁当~♪

2002年6月27日 (木)
♪梅雨も真っ只中...うっとうしいです...。
お弁当も衛生面に気をつけて作らなくては。
毎日のことで、おかずもワンパターンになりがち..。子どもも好きそうなイタリアンレシピ・
考案中です。アイディアあったらおしえてくださ~い(^○^)

♪最近の・ピーマン...は。

2002年6月20日 (木)
我が家はピーマン好き。何にでも出演してます。最近のパプリカはいろんな色があって楽しいですね。茶色とか白って不思議なかんじで、どんな料理にするのでしょうか...。ちなみに私的には「黄色」が好き。サラダにスライスしていれると、実に美しくて、あま~いです!

♪圧力鍋はやっぱり便利..

2002年6月14日 (金)
うちの圧力鍋..ずい分古くて、しかもデカイ!!それでついつい出すのがおっくうになってしまうんだけど、やっぱり使うと調理時間は短いし、しかもおいしく出来るんです。
特にロールキャベツ、煮豚はぜったい圧力鍋で作ったほうがいいです!しかし、デカイのは洗うのも大変なんだ、これが...(^_^;)

食品添加物・に気をつけて..

2002年6月4日 (火)
スーパーで「無添加」って掛かれている商品を
よく見かけるようになりました。一応表示を気にして買うようにしてるけど、着色料、まだまだ使われてるみたい...特に清涼飲料、かまぼこ、たらこ..etc。駄菓子などに使われる「赤色2号」「赤色102号」黄色4号」はタールや石油を原料にした合成着色料なんだって..。
石油を食べてると同じだなんて..ゾッとしますね(-_-メ)