Date_add MYニュースで購読 (読者62人)
2008年05月09日 (金)

バタバタです^^;

2c12b542d0b62a3a59fc0155ae3b78ff
アイコン写真の時はまだ2歳だった息子も4月から幼稚園に入園しました。
今まで時間に追われないノンビリした生活を(グウタラともいう)送っていた為、毎朝大変です^^;
最近やっと「急がないと間に合わない」という事を理解したようで・・入園した幼稚園は行事も多いスパルタ?幼稚園。ノンビリ一人っ子には丁度いいと思います(笑)


子供が幼稚園へ通うようになったら・・映画見に行ったり・友達とランチしたり・ショッピングを楽しんだり~☆なんて夢をみていましたが、役員になってしまい、今のところそんな余裕はありませんT-T
お弁当は週2日。希望すれば毎日給食でもオッケーなので、気軽に楽しんで作っています。

でも忙しいのもいいもんですよね!...

続きを読む

2007年12月25日 (火)

クリスマス☆ミ

746e7a5df78eb2b47bb2baeace29199f
今年はちょっと手抜きです ^^;
が、前回の日記が8月・・サボり過ぎて写真が寒々しいので更新してみました。

◎ローストチキン(鳥肉屋さんのもの。ちゃんと作るべきだった><)
◎ヤムウンセン(ワインとは合わないけど美味い!)
◎バーニャカウダ(翌日口臭が気になるけど大好き♪)
◎いくら軍艦巻き(息子の好物)
◎海老とアボカドサラダ(軍艦にもしてみました)
◎色んなフルーツを入れたロールケーキ(何て言うんだっけ??)

ロールケーキ用スポンジとチキンは出来合い・・美味しいはずのモノを買ったんだけど、やっぱり手作りには敵いませんね^^;
3日連続の暴飲暴食で胃がダイブ疲れてます~
お正月までに治さないと!...

続きを読む

2007年08月28日 (火)

ずんだ好き。

060867c199c156267411ce1c2d6c4499
食べかけでスミマセン。

ららぽーとのずんだ屋さんで購入したプリン。
めっちゃ旨いです!
ずんだ大福も美味しい~☆ミ
他にもロールケーキやソフトクリーム等もありました。

全種類制覇したいなぁ♪

2007年08月21日 (火)

暴飲暴食

C4a6959469efecb83e02097bec0c26df
8日間の夏休み。
神津島・実家・ショッピングと毎日遊び歩き、美味しい物を食べ、がぶ飲みしておりました~
遊び疲れてダウンした息子以外(=私と旦那)は増量中です・・

休みも終わったので昨日から慌ててヘルシーな食事に。
野菜中心のオカズに「お肉食べたい。お腹空いた」と息子が騒ぎ、しまいには自分の腕をかじって「美味しい♪」だって(汗)
量はいつもと同じなんだけど・・
育ち盛りには酷だったかな?
息子の分は別に作ってあげなきゃ駄目ですね。

2007年06月09日 (土)

真の姿?

A49edbc382fcd32672a2cd1de86f61e4
ほろ酔い

2007年06月04日 (月)

チャレンジ!

150670d0fd2fb86d79cd15fab1396e7d
私もチャレンジしてみました☆ミ
旦那に見せたら
「似てるっちゃ似てるかも」
だそうです。

こんなに若くないけどね~

2007年05月07日 (月)

こどもの日

8da51a3ae65298e2dea3be57e720735f
長かったGWもあっという間に終わってしまいましたね~
やらなきゃいけない事は沢山あるけれどお天気もイマイチだし体が動きません(笑)

5月5日こどもの日は家族3人で家で過ごす予定だったので朝からケーキを焼いたりご馳走を作ったり。
苺を鱗に見立て、チョコペンで目を書いてみたものの、なんか寂しい。
もっと色んなフルーツを用意すればよかったかな?と旦那に相談してみたら・・こんなケーキになりました。
ちょっと悪そうな鯉のぼり。
息子が喜んだからいいんだけど~

友人一家が急遽遊びに来る事になり、慌てて料理を仕上げたので料理の写真は撮れませんでした。
残念!
引用させて頂いたレシピの他に
○ニョッキ・ミートソースチーズ焼き
○春キャベツときゅうりの浅漬け

大人数で食べると美味しさ倍増ですね♪


...

続きを読む

2007年04月02日 (月)

お花見♪

2bbd1d794bb63f9808252595de80521c
日曜日。
私の両親と旦那・私の飲兵衛4人と息子でお花見に行ってきました。
前回の日記にも登場した公園で「桜山」と呼ばれる山が公園内にあります。
山の全てが桜の木なのでこの時期は遠目に見るとピンク色の山になります。
とーってもキレイなので紹介したかったのですが、メモリー不足で連結に失敗してしまったので写真を載せる事が出来ませんでした~(´Д`)

美味しくお酒を飲む為に、早起きしてお弁当も作りました☆
写真は子供用です。大人用の取り分けなのでほぼ同じですが、この他に
○お稲荷さん
○ネギトロ巻き
○長芋とチーズの春巻き

今回もクックの皆さんのお陰で美味しいお弁当を作る事ができました。
ありがとうございました! ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
...

続きを読む

2007年03月05日 (月)

ひな祭り

6a53c7b9a9646a086de6af26249bc6d8
ウチには息子しかいませんが、ケーキを焼いて~雛寿司を作って~ひな祭り気分を楽しみたいな☆と思っていましたが、両親が突然遊びに来ることになり、誘われるまま隣町の公園へ。

広い公園内をグルグル歩き回り、お弁当をツマミに飲んでしまったら、ケーキを焼く元気は残っていませんでした Σ(´□` ) ハゥ
雛寿司も省略・・
結局いつもと変わらない夕飯 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもおじいちゃん・おばあちゃんと一緒の夕飯。とっても楽しそうでした~

息子がお花をプレゼントしてくれました☆
雑草でも嬉しいものですね (*´σー`)エヘヘ

2007年02月19日 (月)

ただいま☆

今日から復活です!

長期留守にしていたにも関わらず、沢山のつくれぽ&お返事を頂いてとっても嬉しいです  ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
遅くなってしまいましたが、後ほどお返事させて頂きますのでもう暫くお待ちください
 (*_ _)人ゴメンナサイ


PCに触らない生活をしている間に・・
クックさんから次回の本の掲載についてメールがきていました。
期限はとっくに過ぎていました~
残念です (ノω・、) ウゥ・・・
まだ1次審査の段階で、掲載が決定した訳ではなかったんですけどね☆

 1 2 3 4 5 6  
Event_bottom