レシピ検索No.1
656,219品
詳細検索
|
トップ
みんなのオススメレシピ
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
30
人)
こっそり修行中☆ミ
表紙
レシピ
(98)
つくれぽ
(1993)
ごはん日記
サオリ
お七夜&お食い初め
2009年3月18日 (水)
週末は命名のお祝いでした♪
お食い初めは100日ぐらいでやるのが普通らしいのですが、うちの地元では、お七夜とお食い初めを一緒にやる風習があるんです。
なので前日から大忙し!
当日はピンクの産着をくるっと巻いて、命名書を飾って、写真を撮ったり、美味しいものを食べてお祝いしましたぁ♪
すくすくと元気に育ってくれることを願わずにはいられないですね。
いつも日記にコメントいただいたり、遊びにきていた ...
続きを読む»
おいしい出来事
コメント(17)
腐るほどに・・・
2007年10月1日 (月)
我が家には今、腐るほどの・・・・・『うまい棒』があります!
クルクル回る台の中に、山積みになってるお菓子の機械見たことないですか??
先日、ぷらっと立ち寄ったゲーセンに 美味い棒が積んであったんです。
あきらくんと『やってみよ~♪』ってことになって、やってみると ドサドサと取れちゃいましたぁぁぁぁぁ。
せっせと、取り出し口から袋に移し持ち帰って机に出してみてびっくり!
なんと、100本 ...
続きを読む»
おいしい出来事
コメント(14)
初連結!!!
2007年7月15日 (日)
今まで、みんなど~やってるのかなぁ~・・って不思議に思ってた写真の連結。
3連休中のあきらくんを捕まえて聞いてみたところ『簡単に出来るよ~』とのこと。言ったが最後・・教えてもらうことにしましたぁ♪
てなわけで、サオリ 連結に初挑戦!!で、行ってみよぉぉぉ(^o^)/
昨日の天気予報は雨!そして、ご存知の通り天気予報は的中で雨でしたぁ。
でも、せっかくの3連休だもん 家にいるのはもった ...
続きを読む»
おいしい出来事
コメント(5)
嬉しいお届け物♪
2007年7月1日 (日)
ただいまぁ♪
いろいろあって、急遽 金曜の夜に帰ってくることになって ただいま新居なのです(^o^)v
帰ってきてびっくりしたのが、いなかった1週間でいろんなお届け物があったこと!!
さくらんぼに、当たったコーヒー引換券、クックの『煮もの・煮こみしっきりシート』を使ったみんなの声で全プレだったズビズバスポンジ・・・・ん?なんだこれ??
プーさんのギフトセット?? はて?
首を傾げな ...
続きを読む»
おいしい出来事
コメント(2)
もうすぐ♪ もうすぐ~♪
2007年6月26日 (火)
サオリのだ~い好きな、とうもろこしの季節がやってきましたぁ♪
と言っても、コーンはちょっと苦手だったりするんです(笑)
実家で採れたとうもろこしを毎年、茹でて食べ、焼いて食べでほんと何本食べることやら・・。
そうそう、とうもろこしって茹でて時間が経つと『しわしわ』になりませんか?
いつも時間が経ったとうもろこしを見て悲しくなってたんですけど・・茹で上がった熱々のとうもろこしを、サランラッ ...
続きを読む»
おいしい出来事
コメント(8)
レシピ(1)
スティッチに・・(笑)
2007年5月30日 (水)
たっだいまぁ~♪
行ってきました、東京に!
目的は誰がなんと言おうと、お引越し!!
絶対にディズニーランド&シーに行くのがメインなんて言いませんよ(笑)
金曜日に両親’sとあきらくんとの新居に向けて出発~♪
土曜の朝から電化製品が運ばれてきたり足りない物を買いに行ったりバタバタ過ごし、早く終わったのをいい事に大好きなディズニーリゾートに行っちゃいました☆ミ
両親’sと4人で行ったのは ...
続きを読む»
おいしい出来事
コメント(2)
い~ち、にぃ、さ~ん・・・・・じゅぅ??
2007年5月25日 (金)
チョコレートが食べたくなって、昔 好きだったミルキーチョコ買っちゃいましたぁ♪
箱にクローバー模様のチョコが入っていたら『ラッキ~』みたいな事が書いてあって、前回は☆型ピノ入ってたし 今回も!って思ってワクワクしながら開けてみたら・・・・。 な、なんじゃ?ペコちゃん&ポコちゃんよりもクローバーのが多いじゃん!!
これって全部こんな感じなのかなぁ??
さてと、今夜から東京だし急いで準備し ...
続きを読む»
おいしい出来事
願いのピノ☆ミ
2007年5月12日 (土)
出ましたぁ~♪ 願いのピノ☆ミ
ちゃんと☆型してましたぁ。
願いのピノ☆ミのおかげもあってか、無事に電化製品の見積もりも終わって一安心♪
さてとお仕事の準備だぁ!!
おいしい出来事
囲炉裏タ~イム♪
2007年5月1日 (火)
明後日から東京に行くので、4月の連休を利用してサオリの実家に行ってきましたぁ。
実は実家には、お父さん部屋と称した囲炉裏部屋があるのです(笑) 早速、家の前にある畑からアスパラなんかを摘んできて魚と一緒に焼いて食べたんですが・・・うまぃ!!
やっぱり囲炉裏はいいですね~♪
おいしい出来事
今日のおやつは、カレー味のきりんさ~ん♪
2007年4月19日 (木)
職場に買って行った東京土産の『東京じゃがりこ カレー味』
お土産に買って行ったはずなのに・・1袋頂戴してきちゃいましたぁ(笑)
それにしても何故にカレー?! 不思議に思うことはいっぱいあるけど、そんなのはお構いなしに食べてみちゃいましたぁ。
ぽりぽりぽりぽり・・・
うん、カレーだ!!
てか、普通サイズに商品化してくれないかなぁ。
東海限定の『ひつまぶし味』もなかなかだったし、ご当地じゃが ...
続きを読む»
おいしい出来事
1
2
次へ
»
カテゴリー
今日のごはん(18)
お弁当(23)
おいしいもの(6)
おいしい出来事(13)
普通の日記(39)
バックナンバー
2009年11月(1)
2009年10月(1)
2009年09月(1)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(1)
2009年05月(1)
2009年04月(1)
2009年03月(2)
2009年02月(1)
2009年01月(2)
2008年12月(1)
2008年11月(1)
2008年10月(1)
2008年07月(1)
2008年05月(1)
2008年04月(1)
2008年02月(1)
2007年12月(1)
2007年11月(3)
2007年10月(3)
2007年09月(5)
2007年08月(8)
2007年07月(23)
2007年06月(9)
2007年05月(12)
2007年04月(14)
2006年07月(1)
使い方に関する質問、お問い合わせはこちら