2008年11月20日
(木)
最低気温3℃の朝
ちなみにわたしの住む練馬区は更に気温が低くて2℃でしたー{{ (>_<) }}
ほんと寒かったんだけど、そんな朝の通勤時に信じられない出来事がふたつ。
副都心線は東京メトロで一番新しい線だからいまだに他のラインと較べたらすいている方で、特に女性専用車両は月曜日以外、立っている人が10人程度という極楽車両です。
が、寒い。
暖房入っていないしね。
他の車両はぎゅうぎゅうじゃないけどそこそこ混み合っているのでそれは仕方ないです。
普通に上着着ていれば平気だし。
でも今日はやけに寒いなぁ。
やっぱ最低気温こんだけ下がるとなぁ。
それにしてもなんでこんなに風が吹き込むんだろう?
ってふと閉じていた目を開いたら、その目がまんまるになっちゃいました。
…扇風機が回ってるよorz
これって何の嫌がらせ?
乗車したときは回っていなかったから、多分途中でスイッチ入ったんだろうけど、暖房のスイッチと間違えてない?
車内にいた人たちはみんな身体を縮めて寒さに耐えながら、時折扇風機を恨めしそうに見つめて目的地まで耐えていました。
マジ風邪引き...
続きを読む
詳細へ
普通の日記
コメント(3)
レシピ(0)
2008年11月19日
(水)
牛肉のバジルトマトソテー弁当
✼牛肉のバジルトマトソテー (レシピID:591000)
牛肉とトマトってほんと相性いいなぁ
✼簡単☆チキンナゲット♪(レシピID:272989)
冷凍しておいてよかったε-(´∀`*)ホッ
✼ブロッコリーのサラダ(レシピID:287477)
✼白飯&野沢菜漬け
******
わーん、彩りが悪い~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
ほんとうなら『簡単もやしの卵♪中華あんかけ(レシピID:399656)』が入るはずだったんですよ。
朝起きたら無くなってたの。
夕べ作って美味しく出来たからお弁当にってよけておいたのに!
あまりにショックでうっかりチンするはずだったブロッコリーもオーブントースターで焼いちゃうし!
高校生の食欲を甘く見てましたorz
ムスメってば自分のお弁当箱にはちゃっかりキープして残りを朝ごはんに食べちゃったんですよぅ(`´メ)
ま、美味しかったならいいんですけどね…
急遽自分の分だけ冷凍してあったナゲットを詰めましたが、お肉に偏ったお弁当になっちゃいました。
夜は野菜をたくさん食べなくちゃ。...
続きを読む
詳細へ
お弁当
コメント(8)
レシピ(4)
2008年11月17日
(月)
豚肉のりんごドレッシング炒め弁当
✼豚肉とレタスのサラダ りんごドレッシング(レシピID:575890)のドレッシングで豚肉を炒めました
✼簡単ナス味噌(レシピID:417796)
今日は粉末の柚子胡椒も振ってみました
オイシ♡
✼パプリカのクレソルマヨ和え
適当に作った割には旨かったので、定番にしようっと♪
✼マヨ醤油で塩こんぶおにぎり✰(レシピID:393702)
今一番気に入ってる組合せ(^▽^)
******
週末冷蔵庫の整理をしていたら奥の方から熟柿を発見。
うぅ、熟した柿は嫌いなのに…
でも捨てるなんて出来ないので、試しにケーキに混ぜ込んで焼いてみました。
黙ってムスメ(←柿自体嫌い)に出してみたら、普通に美味しいって。
あらよかった♪
自分でも食べてみたら意外にも爽やかな甘さが(o^-')b グッ!
なんか嬉しかったです。
順序逆だけど、写真のパスタは昨日のランチ。
海老とカリフラワーでコンソメガーリック♪
ちょっとソースを汁気大目にして、器の底に柚子皮を仕込んで見ました。
ラーメン屋さんでやってた小技なんです...
続きを読む
詳細へ
普通の日記
コメント(6)
レシピ(3)
2008年11月15日
(土)
お取り寄せ はかた地鶏水炊き
楽天でお取り寄せしたはかた地鶏の水炊き。
満を持して週末に登場!
…地鶏?
なんかパサパサなんですけどorz
もしかしてダシ用?
でもまぁ、一緒にセットになっていたつくねと鶏団子は美味しかったのでそんなにガッカリイリュージョンではなかったんですけど、やっぱ『地鶏』って銘打ってあったら鶏ブツが旨いと思って期待するじゃないですかーヽ(`Д´)ノ
キャベツも茸もおいしかったけど、なんとなく納得のいかない鍋でした。
詳細へ
今日のごはん
コメント(2)
レシピ(0)
2008年11月14日
(金)
鶏胸肉の胡麻炒め。弁当
✼鶏胸肉の胡麻炒め。(レシピID:143211)
つるりと柔らかで好き好きレシピ♪
✼✿ピーマンと油揚げのオイスター炒め✿(レシピID:635321)
こりゃまた簡単で( ゚Д゚)ウマー
✼明太子
✼白飯+後輩が差し入れてくれたキャラブキと茗荷の漬物♪
******
会社は制服貸与なので、通勤はわりとかなりテキトーな服装で楽チンです。
デニム率かなり高し。
でもデニムって冬はひんやりしていて冷たいんですよね。
なもので、UNIQLOで発売になったヒートテックタイプを買ってみました。
びっくりするほどあったかいって感じはなかったんですが、肌触りも柔らかい感じでほんのりと暖かいかな?
ちょっと気に入ったので黒も買おうと思います。...
続きを読む
詳細へ
お弁当
コメント(8)
レシピ(2)
2008年11月13日
(木)
おにぎり占い/■\
✼マスターが豚を炒めた?!(°口°;)笑(レシピID:253017)
しまった!
パセリかけてくるの忘れちゃった(^^;
✼簡単!明太にんじん(レシピID:342372)
人参って美味しかったんだって思わせてくれた必勝レシピ
会社で布教してます(笑)
✼なすボート(レシピID:418497)
そういえば意外と茄子にチーズだけの組合せってしなかったなぁ
和風味にチーズが◎です
✼おかか♡♥ごま冷奴(レシピID:575263)のタレを混ぜたごはん
これも好きなご飯ランクの上位♪
******
せつぶんひじきさんのおっかけで『おにぎり占い』をやってみたら本名/COOKのHNともに結果は『シーチキンおにぎり』でした。
シーチキンおにぎりのあなたは、発想力が身上の、トリッキーな人。常識に捕らわれず、人の思ってもいないことを思いつくことができます。ただ、奇想天外なだけに、保守的な人々にはあなたの考えは受け入れられにくく、そのためしばしば苛立たされることがあります。「人に理解されて当然」と思うのではなく、「人には分からなくて当然」と...
続きを読む
詳細へ
お弁当
コメント(6)
レシピ(4)
2008年11月12日
(水)
前髪ストパーかけてみたり♪
✼バッファロー・ウィングを作るのが面倒臭い時のソテー(レシピID:72693)
久しぶりに作った大好きレシピ♪
いつ食べてもおいしい~ん♡
✼ キャベツとポテトのアンチョビ風味(レシピID:555976)
いつも余らせてしまうアンチョビですが、このレシピさえ知ってれば劣化させることはもう無いですね
✼しいたけを美味し~く食べる♪簡単な方法☆(レシピID:465007)
これが食べたくて椎茸常備しちゃってます
✼白飯に野沢菜漬け
野沢菜は小諸のスーパーからお取り寄せです
一番お気に入りなの
******
唐突ですが、わたし猫っ毛なんですよね。
子どもの頃からそうなんですが、出産以降年齢とともにますます髪が痩せていくので猫化に拍車がかかり、どんどん情けなくへたれて行く一方なので、一応シャンプーとかは「ボリュームアップ」って銘打った商品を愛用しているんですが、基本パーマで根元から立ち上げてようやくなんとかしている状態なんです。
なんですが、実は前髪の生え際に変なクセがあって、普通のパーマをかけただけだと、1週間後にはどうやっても生え際を気...
続きを読む
詳細へ
お弁当
コメント(8)
レシピ(3)
2008年11月09日
(日)
プレゼント当選/カレー屋チャレンジ
日清ベジフルオイルのつくれぽアップでオイルを頂きました。
なんでも今回はつくれぽ1件につき1本貰えたみたいで、実は作ったけどアップしなかったこともあったから、失敗したなぁと臍をかんだり。
ちなみにアップしたのはきみ子ちゃんのレシピでした。
ありがとです♪
もう一つはモニタープレゼントのコンソメです。
最近ちょっと顆粒のコンソメを愛用しているのでとっても嬉しいな(^ー^* )♪
うーん、どんな料理に使おうかな。
出来たら旬の素材とあわせたいかも。
予備校の模試だったムスメに誘われて、新しく出来たカレー屋さんに行きました。
ムスメは野菜のカレー。
わたしはほうれん草とチキンのカレーとマトンのカレーの二種盛り合わせにシシカバブとチキンがついたセットにして、二人でシェア。
まんなかに映っているのは豆せんべいで、ピリ辛がビールにあってちょっと美味しかったです。
ちなみにカレーはまぁまぁだったけど、いつも行きつけのネパールカレーの方が好みの味だったです。
なんか、こう一味足らないんだよなぁ。
ナンは美味しかったけど。
...
続きを読む
詳細へ
今日のごはん
コメント(6)
レシピ(0)
2008年11月08日
(土)
レタスミックスとブロッコリーの発芽
ブログの連載を楽しみにしているくるねこさんのカレンダーを密林にて発注。
本日手元に届きました。
各月のイラストが江戸テイストでとってもツボです♡
☆昼ごはん
✼秋刀魚と葱の梅干ペペロンチーノ(レシピID:678632)
✼ベビーリーフのサラダ
先日のプッタネスカの成功に味をしめて本日はペペロンにしました。
食材を仕入れに行ったらカボスがなかったので、急遽梅干を利用するレシピに変更して作ってみたら、これがヒット♪
うまかったです(^ー^* )♥
こないだは秋刀魚をそのままオイルで焼きました(←アンチョビの代わりだったから)が、今日はソースがパスタに絡まりやすいようにと思って、粉をはたいてから焼いてみました。
成果はあったかな。
飾り用のカリッと焼けた秋刀魚フィレも美味しかった(^▽^)
ベランダのほうれん草はまたちょっと大きくなってますます雑草っぽい感じですが、これもサラダで頂いて、パスタと一緒にランチにしました。
ミックスレタスの種は1袋50円だった割には結構ちゃんと発芽して先が楽しみです。
ブロッコリーもどうやらポ...
続きを読む
詳細へ
普通の日記
コメント(6)
レシピ(0)
2008年11月07日
(金)
コチュジャンで♪あまカラ生姜焼き♪弁当
✼コチュジャンで♪あまカラ生姜焼き♪(レシピID:293088)
コチュジャン味が♡
さすが人気レシピです
✼ほうれん草のとろーり卵のせ(レシピID:455128)
うーん、スクランブルエッグにこのタレってあう~♪
✼ブロッコリーのマヨネーズ焼き
✼鮭フレークのマヨ醤油ごはん
おかずに赤がないのでご飯とシリコンケースで色味をプラス
詳細へ
お弁当
コメント(4)
レシピ(2)