レシピ検索No.1
655,861品
詳細検索
|
トップ
みんなのオススメレシピ
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
346
人)
くずぴーのキッチン
表紙
レシピ
(190)
つくれぽ
(288)
ごはん日記
くずぴー
3歳になりました
2008年7月12日 (土)
皆様、またしてもご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?時のたつのは早いもので、今日息子の3歳の誕生日を迎えることが出来ました。 息子の大好物のかぼちゃでチーズケーキを焼いて、これまた大好物のさつまいもで飾ってみました。息子はろうそくを吹き消すのが楽しい様子で、何度も付けたり消したりを強要するもので、危うくろうそくケーキになるところでした・・・。 初めてのチーズケーキが気に入った様子で、食べ終わっ ...
続きを読む»
普通の日記
今年もありがとうございました
2007年12月28日 (金)
すっかりご無沙汰して失礼しております。
あっという間に時は過ぎ去り、全開の日記が初夏ということに唖然としました。
子供の成長と共にパソコンの前に座れる時間が減ってしまい、こんなにとぎれとぎれの活動になってしまい、とっても寂しく思っております。
そんな中、頂いた温かいコメントやつくれぽは本当に嬉しく、いつも元気の素にさせて頂いています。
みなさんの日記やコメントに優しさがにじんでいて、読ませて ...
続きを読む»
2歳になりました
2007年7月13日 (金)
おかげさまで息子が昨日、無事2歳の誕生日を迎えることができました。
最近のブームは、片手に電車を掲げて「らーいちょっ」(雷鳥)と甲高い声で叫びながら、えっほえっほと走り回ることのようです。
抹茶好きは相変わらずで、好みはますます渋くなり、つぶあんも一緒に頂くようになっております。
それから茶せんを持って、自分でお茶をたてるのだと、茶せんをふりまわします!
やはり、持つ手は怪しく、もう ...
続きを読む»
文化祭に行ってきました。
2007年5月14日 (月)
最近すっかりのんびりペースになっており、はたと気付くと最後の日記が2月!えらいことですー。
季節はすっかり暖かくなり、あっという間に息子も1歳10ヶ月、時間のたつのは早いものだと、どきどきしております。
ものすごい不定期日記ですが、近況報告させていただきますねー。えへ。
先週、近所の看護学校の文化祭があったので、旦那と息子の3人で出掛けてきました。
看護学校だけあって、大勢の優しいお姉さ ...
続きを読む»
動物園に行ってきました
2007年2月22日 (木)
先週、我が家は結婚記念日を迎えました。
旦那が年休を取ったもので、息子を連れて初めての動物園に行ってきました。
平日の動物園は閑散としていて人もまばら、動物は見放題でした。
ただ残念ながら、息子はまだ動物にほとんど興味がない様子で
「ぞうさん、大きいねー」とか
「きりんさん、首長いねー」と話しかけても無反応・・・。
「それが何か?」というような冷たい視線が返ってくるばかりでした・・・。
...
続きを読む»
明けましておめでとうございます!
2007年1月13日 (土)
すっかりお正月は明けてしまいましたが、遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い致します。
本年も皆様にとって素晴らしい年になりますようお祈りいたします!
修理中のパソコンが予定より遅れてやっと戻ってきました。
というのも実は、一度年末に修理から戻ってきたのです。
ですが喜んだのもつかの間、電源を入れるとすぐに勝手にスイッチが切れてしまうという新たな故障が発覚!
悲しみにくれながらその ...
続きを読む»
またもやパソコンが!
2006年12月13日 (水)
夏に修理に出した我が家のパソコンですが、またもやキーボードの調子が悪くなってしまいました(涙)
とはいえ今回はミニミニ怪獣に破壊されたわけではありません。
自然な故障のようなのですが、まだ買って1年ほどのパソコンですから、もしかしたら夏のミニラの激しい攻撃の後遺症なのかも知れません・・・。
というわけで今週末に修理に出すことになりました。
前回同様、3週間ほどかかってしまうとのことで、戻って ...
続きを読む»
ぬか漬けデビュー!
2006年11月22日 (水)
前々から興味のあった自家製のぬか漬けですが、失敗しそうでなかなか手を出せずにいました。
そんな折、インターネットで「かんたんらくらくぬか漬け器」を発見!
本日、無事我が家に到着いたしました。
このぬか漬け器、ハンドルを回すとぬか床をかき混ぜられるというなんとも横着な代物なのです。
そんなにうまくいくかしらー、と少し不安に思いつつもうきうき!
大張り切りで、大根、にんじん、かぶ、きゅうりを買 ...
続きを読む»
食育祭り
2006年10月22日 (日)
今日は、市の食育をテーマにした催しがあったので、一家で出掛けてきました。
会場はすっかりお祭りムードで、野菜のお面をかぶったボランティアの方々が子供向けにお芝居をされていました。
かなり年配の女性ばかりなのですが、野菜の国のキャベツ王子とトマト姫を熱演!
フリフリの服を着たレタスの踊り子(おばさんですが)も独特のダンスを披露してくれました。
息子は不思議そうにしながらも目が離せない様子で、釘 ...
続きを読む»
もしや確信犯?
2006年10月20日 (金)
前にも書いた通り、大のお風呂好きの我が家の息子に、最近困ったマイブームが2件ほどおこっております。
1つめは「お茶ぶー」
その名の通り、口に含んだお茶をコントのようにふき出します。
2つめは「ご飯はりはりのばし」
床にご飯を引っ付けて伸ばします。
私が慌てると、遊んでると思うのか、大喜びで余計に「ぶー」や「はりはり」をするので、発見してもなるべく平静を装わなくてはなりません。
一通り ...
続きを読む»
1
2
3
次へ
»
カテゴリー
普通の日記(1)
バックナンバー
2008年07月(1)
2007年12月(1)
2007年07月(1)
2007年05月(1)
2007年02月(1)
2007年01月(1)
2006年12月(1)
2006年11月(1)
2006年10月(3)
2006年09月(3)
2006年08月(5)
2006年07月(6)
使い方に関する質問、お問い合わせはこちら