レシピ検索No.1
詳細検索
|
レシピをさがす
人気順でさがす
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
4
人)
のび’s Kitchen
表紙
レシピ
(16)
つくれぽ
(30)
ごはん日記
Nobizo
カテゴリ
すべて
(4)
おいしいもの
(2)
おいしい出来事
(1)
普通の日記
(1)
アーカイブ
すべて
2009年
(1)
02月
(1)
2007年
(3)
08月
(1)
07月
(2)
暑いよ~
2009年2月10日 (火)
パースは夏真っ盛り。
ヴィクトリア州やNSW州では山火事が沢山発生してとんでもないことになっている・・・ 恐ろしいな。
パースも明日は40℃。自分の体温よりも高いなんて笑っちゃう~。 明日はところてんにカキ氷でいいやって感じ。
料理も色々作ってみたけど、つくれぽもあまり載せてない・・
あ、最近違う納豆の作り方を教えてもらったから、それの覚書を載せようかな。
今まで作っていた納豆より ...
続きを読む»
普通の日記
レシピ(1)
寒くて嫌だな~・・・
2007年8月2日 (木)
今日も寒い~。 一昨日の春一番はなんだったんだ? でも、そのせいで私は花粉症気味・・嫌な季節がまたやってくる。 母乳をあげてるから薬も飲めないし。
上の子は昨日の夜もゼエゼエ言って具合悪く、早く寝かせたのに3時間くらいして自分の咳で起きてしまった。
夜中も咳き込んでゲロゲロ・・・今朝もゲロゲロ・・・ 早く治らないかな。
外にも出れず、また美味しいもの♪を作ってパクパク・・・
今日は ...
続きを読む»
おいしいもの
コメント(6)
寒天でダイエット♪
2007年7月31日 (火)
7月はパーティばかりて食べてばかり・・ 飲み会、飲み会、息子の3歳のバースデイ、飲み会・・
それでもまだ食べたい! 母乳あげてるせいか、食欲は旺盛。食欲の冬でございます。
そこで最近デザートによく作るのが、杏仁豆腐。ゼラチンを使わずに寒天のみで作る。フルーツは家にあるものを入れるだけ。簡単で美味しい♪
そして今日は久々にところてんも作った。 ところてんを押し出す機械?(なんて言うんだろう??? ...
続きを読む»
おいしいもの
コメント(2)
思ったよりも簡単、手作り納豆~
2007年7月29日 (日)
木曜日の夜から手作り納豆というものを初めて作ってみた!
海外の田舎町に住んでいるため、納豆など手に入るはずもなく、月に1度2時間かけて納豆など日本食を買いに行っていたが・・・
男の趣肴というレシピサイトにある納豆の手作りレシピhttp://www.ajiwai.com/index.htmを見て作ってみた♪
時間はかかったけど、簡単にできるじゃない~??
食べてみると・・市販の納豆よりも臭くな ...
続きを読む»
おいしい出来事
毎週更新!おすすめレシピ特集
一覧はこちら
もっと見る
この広告を評価してください
この広告を評価してください
×
もっと追加するには?