2008年08月02日
(土)
捨てられないもの(T_T)
冷凍庫に溜まった保冷剤たち。。。
だって、夏は買い物に使いますよね"^_^"
あと私は、駅まで10分くらい歩いています。(小走り。。。猛ダッシュしている時もあります。)
汗って止まると滝のようにでてくるので、電車の中で一人『ナイアガラの滝』状態になってしまうんです。
そんな時のために、ハンカチタオルの中に保冷剤を忍ばせておきます。
冷たいタオルで汗を拭き吹きするととっても気持ち~いい♪
でも、これを同僚にオススメしたら『え~っ(T_T)』とブーイングでした。
グッドアイディアだと思ったんですけどね(^_-)-☆
詳細へ
普通の日記
コメント(0)
レシピ(0)
2008年06月28日
(土)
重病なの??
私は、家の近くの婦人科に不妊治療に通っています。
通い始めて2ヶ月くらいでしょうか・・・
婦人科だけでなく病院にいくと待ち時間がながいですよね(^_-)
そこで、待ち時間対策として、私はペンとメモ帳をもっていって、買い物リストや献立などをまとめています。
そして今日。
いつも朝早くにいっても待つので今回は13時ごろに行ってみました。(15時までやっているので)
受付で診察券を出して座ってまっていると、
『ぱんださ~ん』と私の名前が呼ばれました。
今日はやけに早いな。。。と思ってたら
『ぱんださん、お家5分くらいよね?一度、家に帰って。後で電話するから』
へぇっ??。。。こんなこと初めてです。おかげでしっちゃかめっちゃかだった部屋も片付き、日記も書けたのでよかったです(^^♪
しかし、いつ電話がなるのか、携帯が手放せません(^_^;)...
続きを読む
詳細へ
普通の日記
コメント(0)
レシピ(0)
2008年06月18日
(水)
はまっています★☆★
グリコさんからでている『ドロリッチ』。
コーヒーゼリーに優しい甘さのミルクをかけたような味わいです。
ゼリーもクラッシュされていて、ストローも太めなので飲みやすいですよ(^○^)
今日は、スーパーで安く売っていたのでまとめて3本買ってしまいました~♪
詳細へ
おいしいもの
コメント(0)
レシピ(0)
2008年06月17日
(火)
お弁当
*じゃがいもと豚挽き肉のコチュジャン風味煮
*ネギ入り卵焼き
*ピーマンのキンピラ
*ミニトマト
今晩は、夫の『夕ご飯いらないデー』なので本屋さんでゆっくりしてしまいました(^_-)-☆
昨日の月9の『CHANGE』を見ながらのんびりしま~す\(^o^)/
詳細へ
お弁当
コメント(0)
レシピ(1)
2008年06月16日
(月)
お弁当
*はんぺんinチーズ(市販品)
*卵焼きinネギ
*ねぎたっぷりしらたきピリ辛炒め
*ピーマンとウインナー炒め
*マイタケの甘辛
*ミニトマト
何人かでお昼の休憩を楽しんでいます。
お弁当だったりパンだったり買い弁だったり食堂に行ったりみんな様々です。
買い弁派は、最近『冷やし』が増えてきました。
冷やし中華、冷やしたぬき、そうめん。。。
とっても美味しそうだったのが、○ブン○○ブンの『キムチ冷麺』。
キムチた~っぷりでさっぱりしていて見ているだけでヨダレが~(^○^)
私も今度、チャレンジしてみます\(^o^)/
詳細へ
お弁当
コメント(0)
レシピ(2)
2008年06月11日
(水)
お弁当 歩数計生活 順調\(^o^)/
*ハンバーグ
*きゃべつとじゃこの合えたの
*ちくわのチーズ焼き(夫のみ)
*ミニトマト
歩数計生活、順調です。
平日は、『一駅手前で下車作戦!!』を実行しているので12000~14000歩位です。平日は。。。
休日は、ひたすらインドアです(T_T)
買い物に行かなくても、メンバーさんの素敵なレシピのおかげで食事の仕度ができるので、家にいることが多いです。
そんな日は、2500歩位です。。。
でも歩数計があると数字が目にみえるので頑張ろうって気になります(^^♪
もうしばらく続けてみようと思います☆
詳細へ
お弁当
コメント(0)
レシピ(0)
2008年06月03日
(火)
お腹がすいてどうしようもない時。。。
*とんかつ(母お手製)
*卵焼き
*マイタケの甘辛inほうれん草
*ミニトマト
今日の帰り(すでに3時くらいから)、お腹が減ってしょうがありません(T_T)
駅についてから一目散にファストフードのお店に行って『チーズバーガーセット』を注文していました。
どうしても我慢できなかったのです(^_-)-☆
1年ぶり近くに食べた『チーズバーガーセット』は今、胃にもたれております。
皆さんは、お腹がすいてどうしようもない時の対策法はどうしていますか?
詳細へ
お弁当
コメント(0)
レシピ(1)
2008年06月02日
(月)
お弁当&私の大好物
*鶏肉のピカタ
*たけのこのおかか煮
*卵焼き
*キャベツの胡麻和え
私の父の実家は新潟県にあります。
毎年、この時期になると『笹団子&ちまき』を送ってくれます(^○^)
私は、子供のころからこの『笹団子』が特に大好きです。。。
お土産で販売してたりもしますが、慣れ親しんだあんこの味、お餅の感触などが違うのです(T_T)
今日、私の実家に届いたばかりの『笹団子ちゃん』を父と母が我が家に届けてくれました。
早速、頂きましたが昔と変わらない味で懐かしかったです。
新潟の伯父さん、伯母さん、いつもありがとう\(^o^)/
詳細へ
お弁当
コメント(0)
レシピ(1)
2008年05月12日
(月)
歩数計生活
5月10日(土) 2548歩。。。
5月11日(日) 2724歩。。。
先週ハリキリ過ぎたのかちょっと休憩です(T_T)
それにしても少なすぎる~。
たしかに、家からほとんど出ることもなかったし、数字でみちゃうとショックです。
5月12日(月)19時 14153歩。
朝会社までの歩数稼ぎの散歩。
帰りは、一駅手前の駅で降りてスーパー経由で帰ってきました。
お弁当は買い物にいってなかったのでお休みです(^_-)-☆
詳細へ
普通の日記
コメント(0)
レシピ(0)
2008年05月09日
(金)
歩数計生活 順調!!
歩数計 15542歩過去最高(19時30分)
朝、習慣になりつつある会社の周り散歩(5分くらいですが・・・)
帰りは、ウインドウショッピングをして、一駅手前の駅から歩いて帰宅しました。
今日は、涼しかったので歩きやすかった~\(^o^)/
詳細へ
普通の日記
コメント(0)
レシピ(0)