Date_add MYニュースで購読 (読者558人)

たまごろうさんのパン教室♪

2006年11月19日 (日)
写真
昨日は今年最後のにたまごろうさんのパン教室にいつものメンバーさんで行って参りました!
今回はクリスマスにちなんで
シュトーレン、クグロフ、抹茶入りの生地を三つ網にしてリース型に成型したパンの3種類。
シュトーレンは卵やバターをかなり入れたリッチな生地に
ドライフルーツもたっぷり入った彩り豊かなケーキのようなパンで
クリスマス前までに少しずつカットして食べるドイツのパン。
クグロフもまた卵 ...
続きを読む»

気分はクリスマス♪と初めてのモニター☆

2006年11月13日 (月)
写真
今日は久しぶりに実家の母と妹で
川崎に新しくできたショッピングモールのラ・ゾーナでランチをした。
もうすっかりクリスマスのデコレーションで華やいでいるかと思っていたが。。
ちょっと空振り^^;
帰りに目に付いたクリスマスデコレーションを買って少し満足して帰宅した私はもうすっかりクリスマス気分♪
明日にでも小さなツリーを出してみようかな☆
今日のお土産用に作ったカステラ
母の大好物♪
...
続きを読む»

マメまめ豆♪

2006年11月3日 (金)
写真
ほんとうはピーナッツスプラウトを育てるはずが?
あっという間に育って。。
ピーナッツになっちゃいました~^^;
思ったより実がなって!(^^)!
茹でて食べちゃいましたとさ(^^ゞ
ヒューに荒らされなくて良かった。。(=^・^=)v
そんな訳で、今回はマメまめ豆のレシピ満載にしてみました(*^^)v

*****

Engelさんの
レシピID:240035
Engelさんが ...
続きを読む»