更新した理由は特にない。

2009年8月25日 (火)
写真
いつもここにいます。

http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/

オウチゴハンを載せたり、ランチを載せたり気ままにほぼ毎日更新中♪


そう。

宣伝でした(笑)

お久しぶりのアリタです

2008年4月10日 (木)
写真
式は無事終わりまして、新婚旅行なるものには縁遠く(´;ω;`)まぁ平凡な毎日を過ごしております。

おかしくなったのは私の体内リズムでしょうか。
朝の4時5時にならにゃ寝れず、起きたら14時15時。夏休みの子供かって感じです。

こりゃイカンと今日は8時に起床して掃除やら片付けやら買い物やらして今15時です。









 1 日 な げ ぇ 。




...
続きを読む»

今日はうちパ

2008年1月26日 (土)
写真
今日はもやしの友人ニラサワと3人でサッカー観戦です。チリ対日本?

ご飯はもやしたちが買いに行った牛肉と豚肉を塩こしょうで炒めたものと焼きそば、昨日のうちの残りものwでウチパーティーみたいなうちごはんみたいな(´∀`*)ウフフ

人が集まる家って栄えるそうです*:.。☆..。.(´∀`人)

ウチパーティー大好き♡

普段超人見知りの私ですが少人数ならいけるタイプですw

しかも ...
続きを読む»

XS

2008年1月25日 (金)
写真
今日はレシピID:438638の鶏もも肉バージョンと、さつま揚げとレタスのオイスターソース炒め、キャベツ納豆マヨです。

キャベツ納豆マヨはもやしの「おいすぃ」いただきましたので後日レシピ予定w(・・・していいのか?)

さつま揚げは、もやしの弟がくれたやつをずっと冷凍しててもうそろそろ冷凍庫総入れ替えをせねばと出してきました(失礼)


オイスターソースっておいしいですね。もう大きい ...
続きを読む»

ロコモコ風

2008年1月24日 (木)
写真
今日はもやしが東京でいとことデート♡でいないのでひとりごはんです。

昨日のごはんですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

昨日は私おなかいっぱいで(昼っていうか3時に食べたスパゲッティが腹に溜まって・・・)もやしにだけこのロコモコ風を与えておいたのです(写真撮るの忘れて更新しなかったのです)


そうそう。
このロコモコ風で使用したハンバーグは楽天で絶大な人気を誇るハンバーグなんです。
...
続きを読む»

ロールキャベツなんです

2008年1月18日 (金)
写真
今日はロールキャベツです。昨日から煮込みました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
つーかキャベツ半玉が腐りそうだったので・・・(|| ゚Д゚)

画像で見るととてもロールキャベツに見えませんね(´∀`*)ウフフ
大丈夫。キャベツとハンバーグがあればそれはローry

もいっこは焼き肉丼目玉焼き乗せ。

ネギのコーンクリームスープです。


奥のタッパーは患者さんからいただ ...
続きを読む»

生臭い

2008年1月15日 (火)
写真
お久しぶりのアリタです( ノ゚Д゚)ヨッ!
ビスタになって顔文字登録ができなくてクック行方不明になってました(何それ)もいっこのブログにはいました'`ィ (゚д゚)/

でもまた顔文字登録ができたので(頑張った・・・)またひそかにクック復活です。



お久しぶりの今日食べたごはん日記です。

今日はブリ大根と味噌汁、辛いビビンバwのレタス乗せと大根と人参の甘辛いためです。

...
続きを読む»

もぐもぐ

2007年12月28日 (金)
写真
今日はほっけと大根ステーキ(手前のしいたけみたいなやつですw)と○○○○(あえて伏字)塩炒めです。
もう市場には行かず、冷蔵庫のお掃除です。でもまだ冷凍庫の片付けができてません。。。
こりゃもう来年に持ち越しだねww

しかし大根ステーキ、葉っぱの部分の身wかてーな。
二人で「無理」って放棄しました(エコしろよ)

そうそう。
奥に見える○○○○の塩炒めですが、これなかなかおいしい。 ...
続きを読む»

{いち日記}もーいいかげんにしてよ

2007年12月27日 (木)
写真
実家の愛犬いち です。
クリスマスに、実家のママから「メリクリだワン」とメールが送られてきました。

しかしどう贔屓目に見てもいちの顔は

「ちょ、もうええ加減にしてや」

なんですけど;

完全に後ろに黒幕(おそらく姪)いるし;


でも服やらおもちゃやらを送りつづける私(笑)

袴は届いたか~

チンジャオロースー

2007年12月26日 (水)
写真
今日はピーマン使い切りのためにレシピID:236067です。
このレシピを知ってからチンジャオロースは素を買ったことないです。うんまいの!

そしてほうとう汁。
っていうかただ味噌汁にほうとうとか大根とか豆腐とか人参とかあまりものをぶち込wんだだけです。

小麦粉と水をねりねりしてると幼少に戻る気がします(危ない)

明日は仕事場の子たちと忘年会です。

鍋食うぞ~
 1 2 3 4 5 6 7 8 9