あいたたた・・・

2003年10月31日 (金)
昨日歯につめてあるものがとれてしまったので○年ぶりの歯医者に行ってきました。結果は・・・ががーん(T_T) 虫歯数本、そのうち早く治療をしたほうがいいものが何本かあったりして・・・
昨日とれたところもずっと前から痛くなったりしてたけどすぐによくなったから放置してたところ。でもかぶせたものがきちんと歯に密着してなかったらしく下の歯が虫歯になってたみたい。
C3・・・今日はいっぱい削られて神経までと ...
続きを読む»

いい天気♪

2003年10月30日 (木)
だったので今日はたまっていた洗濯をしました~☆
そして布団も干して、そのあったか布団でお昼寝を・・・
昨日のんだ風邪薬がまだ残ってて眠かったんだよぉーっ
晩御飯はよくなった風邪がまたぶり返さないようにあったか煮物にしました。&昨日作ったチキンのクリーム煮が残ったのでマカロニをゆでて簡単グラタンにしてしまったわ(^▽^)

はぁ~・・・

2003年10月29日 (水)
ため息が出るような1日だったわ。
事件は起こるし、微熱は出るし・・
今日はついてない日だなー。
目覚ましテレビの占いからよくなかったもんな。
明日はいい日になるといいのに・・・
そんな日でも晩御飯を作ってしまう私って(-_-;)
心も体もすでに主婦になってるのかしら?
美味しいものを食べて明日は元気になろーっと!!


天気悪いー

2003年10月28日 (火)
昨日はあんなにいい天気だったのに、今日はどんより曇り空→雨ー!!
なのでまたやる気のない1日を過ごしてしまったわ・・・
天気に左右される私の1日って・・・(-_-;)
なので晩御飯はやる気をだして(?)海老ピラフ&野菜たっぷりスープを作りました。おいしぃわ(^□^)

ちなみにスープにはじゃがいも・玉ねぎ・人参・しいたけ・えのき・ほうれん草を入れてコンソメ&バター風味で味付けしました~。
...
続きを読む»

食べすぎ注意報

2003年10月27日 (月)
土曜日に焼いたケーキはまたも成功!
よかった~(^▽^)
生クリームをあわ立てて(自力で!)たくさんのせてダンナと一緒に食べましたー☆
日曜なんておやつと晩御飯後と2回も・・
いかん、食べすぎだーーーーっ!
といいつつ今週末もケーキを作ろうとレシピ検索中(^_^;)
今日の晩御飯は最近好きなレンコンを炒めるのだー!!

またしても・・

2003年10月25日 (土)
バナナケーキを焼いてしまいましたー。
なんだか毎週末、パンかケーキを焼いてるわ・・。
食欲の秋とはいえ、このままいったら太りそうだなー・・ダンナが(^_^;)
パウンドケーキなのに生クリームたっぷりつけて食べるんだもんな~。
まぁおいしいって言ってくれるからよしとするか・・・

雨なのでぐぅたら・・

2003年10月22日 (水)
今日は朝から天気が悪くてまたしてもやる気なし・・・
お昼からついつい昼寝・・ダンナよ、ゆるしておくれ(>_<)
ということで晩御飯も手抜きしてしまったわー。手抜きと言ってもちゃんと炊き込みご飯を作りましたー。これで約一品???
レシピは後日アップするとして・・・ってそんなアップするほどのレシピでもないかな・・・?

昨日に引き続き・・・

2003年10月21日 (火)
今日もまたパンを作ってしまったー( ̄□ ̄;)!!!
まぁ昨日とは違ってどっちかっていうと菓子パン系統だからいいかな・・・?
けどいつも本とかここで検索して出てきたレシピを見て作ってるけどいつになったらマイレシピを作れるのだろうか?
みんな配合とかどうやって実験してマイレシピを完成させてるのかなー?
なんか粉と水分の割合とかあるのかな?
だれかー、教えてくださーい!m(__)m

パン作り

2003年10月20日 (月)
今日はバターロールを作成♪
ただ今ベンチタイム中だけど今日は上手くいくといいなー。
昨日思い立って作ったフランスパンは外はパリッとしてたのになぜか中がもっちりしててイマイチだったからなぁ・・。
・・・
パンが焼きあがった!
今日も成功だー♪発酵の時にいつもより膨らまないのが心配だったけど、焼いたらいつも通りに仕上がったわ☆

雨・雨・雨・・・

2003年10月18日 (土)
昨日の予報だと今日は晴れだったのに昼過ぎから雨が降り出したー!!
今年はまるっきり天気予報が当たらない気がする!
ダンナが「天気”予想”」って言ってるけどまさにそのとーーりっ!
明日こそ晴れてくれたらいいのになぁ・・・
今日は午後からお出かけ&食品の買い物してきました。
お米を買うときはダンナも一緒に来てくれればいいのにぃー(>_<)
・・・なんて仕事だから仕方ないか。