夏の味覚

2008年8月12日 (火)
写真
先日、毎年恒例、北海道の妹(農家に嫁いだ)から、北の幸がたくさん届きました♫
とうもろこし、かぼちゃ、ジャガイモ、メロンヽ(´ー`)ノ

鯛と赤飯2日目

2008年6月8日 (日)
写真
お食い初めの鯛と赤飯、少しあまったので本日は・・・

おそば(鯛をあら汁にしてそれにつけて食べる♪)

鯛そぼろと赤飯の手まり寿司

煮物

というメニュゥにしてみました♪

美味しかったー

長男お食い初め

2008年6月7日 (土)
写真
2月に産まれたムスコの生誕100日が6月4日でした。平日だったため、お食い初めを主人の休みである今日にしました♪

クックパッドのレシピ、参考にさせてもらって用意しましたぁ

鯛の焼き方と、歯固めの小石をパワーストーンにするアイデアはyuu-tonさんのレシピを。
蛤のお吸い物ははぃじさんのレシピを。
ありがとうございました(゚▽゚)!

あとは、筑前煮を前日につくり、香の物(お漬物 ...
続きを読む»

タコライス?

2008年2月11日 (月)
写真
先日のミートソース、大量に作ったので、本日はタコライス風ワンプレートご飯。
とろとろのオムレツを乗せて♪

ドッグカフェランチ

2008年2月10日 (日)
写真
2月16日は愛犬ポンテの2歳の誕生日。

よく行くドッグカフェからお誕生日サービスのメールをいただいたので、ちょっと早いけどお祝いしに行きました。

コチラは「おとなさまランチ」という人間のメニューです。美味しいの~♪

メキシカンライスの上に絶妙な焼き具合の目玉焼きが乗っていて、ケチャップつきハンバーグとから揚げとポテトサラダと、オニオンスープ、サラダ、チョコムース。

カルボナーラ?

2008年2月9日 (土)
写真
ツーリングポイントというライダーズカフェにて、カルボナーラを注文。

・・・スープカルボナーラ?
卵スープパスタ?

そんな感じでした(笑)

これはこれで美味しいけど、カルボナーラではない。

ミートソースを作ってみたくて

2008年2月9日 (土)
写真
いろんなレシピを参考に作りました。

塩分は、塩の代わりに醤油と柚子胡椒をわりとたくさん使ってます。

自分で作ると肉肉してて美味しい♪

うちの節分

2008年2月3日 (日)
写真
豆まきはしてませんが、恵方巻きというか、のりまきを作って夕飯に。

節分に恵方巻きって、いつからメジャーになったんだろう?
本当は、切らずに1本、願い事をしながら黙って食べなきゃいけないらしいんだけど、食べにくいので切りました。

雪花菜(おから)ドーナツ

2008年2月1日 (金)
写真
旦那さんが買ってきてくれました。

福島県にある「玉梨とうふ茶屋」のドーナツだそうで、ドーナツのみの直売所が荻窪駅にあるんだそうです。
会社への行き帰る、いつもドーナツのいい香りを放っているんだって!

カンタンで美味しい!

2008年1月31日 (木)
写真
タンドリーチキン、ドライカレー、いずれもつくれぽです。
旦那さんスゴイ満足度高かったみたい!
そして、オレはやっぱり鶏の胸肉好きかも、と。
作戦成功!?
最近、鶏の胸肉を柔らかくするメニューを頻繁に取り入れています。安くてヘルシーなので~♬♫♪
クックパッドのおかげでーす。
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10