マカダミアンナッツその2

2004年4月27日 (火)
マカダミアンナッツを見ていたら、ピーチョコのマカダミアンナッツ入りを作っていました。
やはり、チョコと1番相性が良いですよね.
ついでに、チョコブラウニー/ウオールナッツも作ってしまいました.

マカダミアンナッツ

2004年4月22日 (木)
仕事でハワイに行った兄から、いただきました.
チョコ付きは見たことがあるけれど、殻に入ったナッツは、はじめて・・・
ところが、さあ大変・・・
殻がかたーい?
夫は、旋盤工になった気分と、殻と格闘?
やっと中身を見ることができました.

もう菜の花も終わりかしら

2004年4月20日 (火)
利根川沿いの菜の花もそろそろ見頃をすぎてしまいそうです.
ドライブしていても、今は、いろいろな花が見られ、楽しいです.

イチゴジャム作りました.

2004年4月14日 (水)
この時期につくリます.
イチゴ果汁がおいしくて、缶チューハイで、割って飲んだところ、酔いが回って何もせずに、寝てしまいました.
やはりアルコールには弱かった・・・

稚鮎がやってきました.

2004年4月8日 (木)
久しぶりに、稚鮎釣りをしました.
この時期に釣りに、行かなかったので、3年ぶりくらいです.
生意気に、鮎の味がして、ほろ苦く、お酒のみの人には、おつまみとして、最高らしいです.

よもぎ餅作りました

2004年4月6日 (火)
表紙は、母作です。
冷凍しておいたゆでヨモギを使いました.
上新粉を練るのに、とにかくついたり、練ったりと、柔らかくするのに時間をかけました。
おかげで、明くる日も、柔らかくできていました。