レシピ検索No.1
656,833品
詳細検索
|
トップ
みんなのオススメレシピ
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
0
人)
美加のキッチン
表紙
レシピ
(17)
つくれぽ
(0)
ごはん日記
美加
日々の生活。
2002年2月28日 (木)
右腕がだるい。
今日もまた作品に全集中をそそいでしまったので自分の体なんておかまいなし。
そろそろdueが迫っているのです。
クラスメートもぴりぴりしてます。
帰ってきてソファに倒れこんだ。
寝るつもりはなかったんだけど、思わず日が暮れるまで昼寝。
起きたときには真っ暗でびっくりした。
冷えた体を温めるためにお風呂に入った。
今夜は本とボトル水を持ち込んだ。
お風呂の中での ...
続きを読む»
ダイエットに思うこと。
2002年2月27日 (水)
「女は痩せるためだったら、運動以外の事はなんだってやるわよ。」
Politically Incorrectというテレビのトークショーのホストが私の街でトークショーを行った事がある。
その時に前座で出ていた女性のコメディアンがダイエットの事について話していた時冒頭のような事を言っていた。
その時私は素直に笑ったのだ。
本当にそうだと思う。
ほとんどの女性はダイエットというと、
「~ ...
続きを読む»
ニンジンとセロリ。
2002年2月26日 (火)
だんだん自分の性別を忘れているような気がする。。
朝8時からクラスだというのに月曜の朝っていうのは、なかなか起きる事ができない。
(毎朝寝起きが悪いですが。。)
今朝もまたまるで小学生のように、飛び起きてメイクもせずに家を出ました。
コーヒーだけはカップに入れて。。
一つ目のクラスが終わるとお腹ぺこぺこ。
ジップロックに入れて持ってきたニンジンとセロリをポリポリかじりながら次のクラス ...
続きを読む»
手って手って。。
2002年2月24日 (日)
自分の手を気にするようになったのは18歳の頃。
バイト先の日本食屋さんで、海老の殻を取っていたらパートのおばさんに言われた。
「綺麗な手してるわねぇ。」
え?(海老を持つ手が?)
それが自分の手をマジマジと見た初めての瞬間だったと思う。
あの頃、食べ物を扱うお店で働いていたので爪を綺麗にちゃんと切っていたけれど、日焼け止めやクリームを塗ったり、ましてやマニキュアなんてしてい ...
続きを読む»
今日の私。
2002年2月23日 (土)
朝起きて(といっても12時近く)
キャロットケーキを二つとカフェオレ。。
朝はおめざとコーヒーしかいらん。
午後からアートのラボに行く。
課題の提出はまだまだ先なのだけど、かなり大きな作品を作ろうとしている私はやたらと時間と手間がかかる。
汚れるので、T-シャツとジーンズで大学まで行ったら途中で会った友達に
「どうしたの?今日は。。」と言われる。
アートの日の私しか見てない人は ...
続きを読む»
すごいな。タケル。
2002年2月22日 (金)
すごいよ。。
大食い選手権みたいなのがテレビでやってたんだけど。。
食べるものがバターだったり牛タン(生)だったりマヨネーズ(ヨーグルトかと思ったわよ)だったりするわけだ。
まともなものでいったらハンバーガーとか茹で卵とか寿司とか食べてるわけです。
一時間くらい見逃したんですが、
後半一時間は気持ち悪いと思いながらもご飯食べながら見つづけました。
最終戦。勝ち残ってきた男達。 ...
続きを読む»
コメント(2)
愚痴ですよ。
2002年2月21日 (木)
ブラック&タンを飲みながら、
カナディアンベーコンののっかったピザ。
それに辛口のチキンフィンガー。
夕ご飯、こんなん食べました。
Cookpadでは「一週間病院ダイエット」を多くの人がやってるというのに。。
ランキングを見ると、結構それ関係のレシピがランクインしている。。
やはり「ダイエット」という言葉は女性の心をつかんで離さないのだろう。
(私もそのうち体力の必要のなさそう ...
続きを読む»
鰐入りのビーフジャーキー。
2002年2月20日 (水)
ルームメートがニューオリンズから帰ってきた。かなり楽しかったらしく、「ニューオリンズに帰りたい。」などと言う。
あなたの帰る場所はここだっちゅうの。
ご飯を食べながらお土産話を聞いた。
ニューオリンズ。
行ったことはないが、フランスの移住者が作ったという通りに行ってみたいと思った。
フランスに行ったことがあるルームメートが「ここはどこだ、フランスか?」と思ったらしいから、本当にフランス ...
続きを読む»
お酒に思うこと。
2002年2月19日 (火)
明日からまた学校と言うことでお勉強を再開しました。
ひさしぶりに頭を使うとぼ~っとしますね。
昨日はよく飲んで食べた。
一人で飲んでいて、知らないうちに急性アルコール中毒になったりなんかしたら怖いと思って気をつけていたのだけど、、やっぱりよく飲んだ。
まだ十代の頃に新宿の飲み屋で友達が急性アルコール中毒になったのを見た。
親元を離れて地方からでてきたばっかりの学生が羽目をはずして無 ...
続きを読む»
怠惰な夜。
2002年2月18日 (月)
今日は日曜日なのだけど、明日は祭日で休みだ。その余裕からか今日は勉強関係は何もしてない。
お昼に起きてからずっとたまっていた未見のビデオを見た。
全部がきっとマイナー過ぎてここに名前を出してみても誰もわからないだろう。
まったくぼ~っとした日中を過ごしてしまった。
予定ではモールに乳液を買いにいくつもりだったのだけど、朝起きてみるとその気も失せた。
今夜は残り少ない一人の夜だ。
...
続きを読む»
1
2
3
次へ
»
バックナンバー
2003年06月(2)
2003年01月(1)
2002年12月(4)
2002年11月(5)
2002年10月(2)
2002年08月(10)
2002年06月(8)
2002年05月(16)
2002年04月(19)
2002年03月(28)
2002年02月(23)
2002年01月(5)
2001年12月(10)
2001年11月(3)
2001年08月(9)
2001年07月(27)
2001年06月(4)
2001年05月(1)
2001年04月(3)
2001年02月(6)
2001年01月(5)
2000年08月(3)
使い方に関する質問、お問い合わせはこちら