新鮮な秋刀魚は握りでしょう♪

2009年8月31日 (月)
 今まで秋刀魚と言えば定番は塩焼きだった。
 でもっ最近初めて食べたもの!
それは「秋刀魚の握り!」。
 鯵のお寿司が好きでよく食べていたけど秋刀魚のお寿司は今まで食べたことがなくって。でも今の秋刀魚!すごい新鮮で脂がのっていて美味しいの何のって!
 初めて秋刀魚の握りを食べたときそのあまりの美味しさに圧巻で何で今まで食べなかったんだろうって。本当に新鮮な秋刀魚でしか食べれないこの時期の旬の ...
続きを読む»

ふと思ったこと。

2009年5月11日 (月)
 パソコンを打ちながら、ふと本棚を見て思った。そういえば最近料理本あまり見てない。
 以前は毎日のように料理本を見ていたし本屋に行くと必ず料理本を買ってた。
 クック(クックパッド)をやり始めて以前よりそれが減っていることに気づいた。クックの威力ってスゴイなあ。
たぶん皆もそうなのかなって。ふと思った。

ただいま♪

2009年3月21日 (土)
 わあい♪念願のクックパッド再会!会いたかったわ~♪引越しや身の周りの生活環境を整えるのにとても多忙でやっと念願叶い再会!ただいま♪ですね♪

ウェディングイブイブの日

2009年2月12日 (木)
 明後日結婚します♪今日はウエディングイブイブの日♪
 2000年からのお付き合いなので長年(毎年)夢見てきた花嫁さんになれると思うと嬉しくて嬉しくて♪
 大掃除&引越し作業でとっても多忙の為しばらく休みます。それではまた♪

ブライダルフェア

2009年2月1日 (日)
 今日は彼&リンクス&リンクス母&リンクス祖母の4人でブライダルフェアへ。
 カップルの多さに圧倒されつつドレスを試着したりして楽しかったなぁ~♪

新年会

2009年1月30日 (金)
 今日は「新年会」。メンバーは友人の女の子4人組のパーティ。来月結婚するって言ったら皆驚いていたけど祝福してくれて嬉しかった♪
 美味しくて楽しいひとときで独身最後のラストパーティーを満喫できたし料理が美味しかったから今度は彼と来たいな♪ウフフ♪
 
 

銀世界!

2009年1月25日 (日)
写真
 昨日は無事「両家顔あわせ」が出来ました♪
 新雪を踏みながらお店へ。彼ファミリーは車で。道路も雪で大渋滞。でも、無事会食が和やかな雰囲気で終わり無事にお互い家に帰れて良かったです。
 今朝愛犬の散歩に行くと愛車が雪に埋もれ屋根の上には雪が積もり祖母の畑は雪に埋もれ一面の銀世界になってました。まるで雪国です。
 こんなに降るなんて何十年ぶりかしら。スゴイ!

大雪!

2009年1月24日 (土)
写真
 道路が真っ白に!電線にも雪が積もってる。外にある植木鉢は雪に埋もれてるし。
 大雪注意報。そろそろ止んで欲しい。今日はリンクスにとって大切な日なのー。

九州なのに。

2009年1月24日 (土)
写真
 わが福岡で大雪が!祖母の畑が一面の雪化粧。今日は「両家顔合わせ」の大事な日。雪が祝福してくれているのでしょうか?
 それにしてもすごい降ってます。雪慣れしてない南人なので寒くて凍りそう…。
 あまり降ると夕食の会食の有無が不安なので適度に降る程度で。雪は綺麗…!

バナナケーキ♪

2009年1月21日 (水)
 今日はご近所で幼馴染のN嬢のお誕生日。リンクスはバナナケーキを焼いてプレゼントしたよ♪
 1 2 3