デトックスープ

2008年4月11日 (金)
写真
なんかネットで野菜のスープでデトックス!みたいなのがのっていたので作ってみた。

というのも友達が先日いろんな方法でデトックスを試した見ただけど、体重が減るというよりも、肌、爪、毛の調子がとってもとくなったというのだ!!

まぁ、彼女はレモン水とお茶くらいしかとらないっていう絶食状態だったからだろうけど…。

もちろんあたしにはそんなこと無理。

でも別の子はスープとかヨーグルトとか ...
続きを読む»

French Restaurant!!

2008年4月8日 (火)
写真
Anniversary!ってこともあって、おねがいして無理して近所にある隠れ家的なフレンチレストランに連れてってもらいました。
この店外から見るとい~っつもしまってるようにしか見えません、

でもおいしい!って評判らしく、おしゃれしていってきました。


おいしかったです。

と~~~っても。



まず最初にパンがでてくるんだけど、このパンとそしてバターがおいしい!パンはま ...
続きを読む»

ケーキ

2008年4月5日 (土)
写真
デコレーションケーキ、がんばって作ってみたから思い出までに写真アップしておこう!って思って。

一生懸命Happy Anniversaryってかいたけど、途中で壊れたし…。

チョコをのせるのも手の体温で一瞬でちょこっと溶けちゃったし。

まだまだです。

でも少しずつでもがんばっていこう!

って、やっぱデコレーションは時間がかかるからたまにしかできないんだろうけどねぇ。。。
...
続きを読む»

Anniversary!

2008年4月5日 (土)
写真
先日は彼氏君との4周年を記念してお祝いしましたぁ!

正確にはお祝いしようとがんばって料理しました。笑

めずらしく何もないのに朝も早めに起きて、準備…。


久々にスポンジケーキなんて焼いちゃいました。何年ぶり??
さすが、こんな私でもきれいに焼けたスポンジケーキは勇気凛りんさんのスポンジケーキ。
しかもアメリカにいる私にはとってもうれしい23cm型サイズ!!
でもコーンスター ...
続きを読む»

お好み焼きパーティー!

2008年4月3日 (木)
写真
今週は友達が春休みとかで色々時間があるらしく、みんなに会えてしかも楽しく時間が過ごせて何よりなんですねぇ。

そして昨日の夜はうちに友達がきて一緒にお好み焼きやいて食べました。パーティーってほどでもないけど。

友達が持って来たおいしいPearのビールと赤ワインと…。みんなでわいわい。

作ったお好み焼きもおいしい!って言ってもらえただけでもとってもうれしい!

デザート用、ってこと ...
続きを読む»

ポテトの日

2008年3月27日 (木)
写真
昨日は久々にい~~っぱいアップしたけど、今日は真面目にひとつずつ報告!!笑


先日バイト先であまった蒸したジャガイモをもらってきました。でもこっちのジャガイモ一個が結構おっきいのに3つもあって、どうしよう??ってかんじで…。

これまた、レシピさがし…。

ジャガイモって言うとやっぱベーコン、たまねぎ、そしてチーズ!みたいな。
なにとでもおいしいし。

でもやっぱ目を惹かれたの ...
続きを読む»

怠惰…。

2008年3月26日 (水)
写真
ありえないけど、いっつもクックをアップしよう!って思いながら全くできず…。
時間がないのではなくただし忘れてるだけ…。写真アップするのがめんどくさいとか…。
そんなこんなであわててつくれぽをアップ!しかも8つも同時に!!
何してるんだか…。
もっとこまめに毎日更新していきたかったのに…。
ためるにためてしまった結果です。恥ずかしい。


さてさてお料理の感想…。

舞衣ママさんの ...
続きを読む»

焼きそば!!

2008年3月13日 (木)
写真
やっぱり関西人だなぁ…って思うのはやっぱ焼きそばとかお好み焼きとかが急に無性に食べたくなるのです!

ってことで昨日の夕飯は焼きそば。

しかもうちにある豚肉はでっかいほねつきだから無理だなぁ…ってことで、前に作ってたスジコン入りで!!

日本に帰ってお好み焼きやさんに行ってもうちの家族はスジ焼きを絶対1つは頼むくらいスジ焼き好き!!

しかも今のバイト先がステーキ屋さんだからシェフ ...
続きを読む»

まだまだ豚さん・・・

2008年3月12日 (水)
写真
今日は彼氏とその友達が来て、彼らの注文で、Shake n Bakeという粉を使った豚さんに。

これは簡単!
この粉をビニール袋に入れてshake(振る)だけです。
そしてそれを鉄板に並べてオーブンで焼く(Bake)だけ!!

名前もそのまま。

でも揚げずにフライドチキンやポークが食べれるってことなんでしょうねぇ。

それとは別に自分でクラッカーを砕いて粉チーズを混ぜたものを絡 ...
続きを読む»

またまた豚~~!!!

2008年3月11日 (火)
写真
次の日はちょっと楽して簡単にしょうが焼き…。
でも漬け込む時間もなかったからそのままやいちゃった…。
しょうが焼きなのににんにくもたっぷり!!

この日(土曜日だったはず)はゴーカートとミニゴルフをしに行って帰ってきたとこでおなかぺこぺこだったのでとりあえず食べちゃえぇ~~!!ってことで急いでつくりました。笑

でもしょうが焼きはやっぱおいしいです。

また日本でおいしいの食べたくな ...
続きを読む»
 1 2 3