今日のお弁当

2008年7月24日 (木)
写真
☆鶏胸肉の胡麻味噌照り焼き
☆卵焼き
☆きゅうりとカニカマのサラダ

品数少なめだけどお肉が多めなのでボリュームはあるかな。
ちょっと野菜不足になっちゃったな(>_<)

今日買い物行ったら、うなぎを焼きながらたくさん売っててすっごく迷ったあげくやめました(ToT)
私はうなぎ大好きだけど旦那はそうでもないし、連休中に頂いて2回も食べたので・・・。
しかもいつもよりちょっと高かった ...
続きを読む»

今日のお弁当

2008年7月17日 (木)
写真
☆牛肉と野菜の炒め物
☆卵焼き
☆かまぼこの昆布巻き
☆キャベツとツナのピリ辛和え

暑い日が続きますねぇ(ーー;)
早く梅雨があけて、もうちょっとからっとしてくれたらましなんだろうけど。
今週末は連休♪ 私はずっと休みだけど。
土曜日は今年初の花火大会に行く予定。
台風の影響がないといいんだけど。
お天気が悪いと評判の花火大会なので(苦笑)

今日のお弁当

2008年7月16日 (水)
写真
☆豚肉・ピーマン・しめじのオイスターマヨ炒め
☆かまぼこの昆布巻き
☆海老のタルタルフライ(冷凍食品)
☆かにかま入り卵焼き
☆さつまいものきんぴら

先週末からすごく暑くて、めずらしく週末は朝からずっと外出してました。朝から暑いから旦那さんも早く起きてきたし(笑) でも久しぶりにいっぱいお出掛けしていい気分転換になった(^^♪ ただ外出してるとやっぱり食生活が偏りがちだから、 ...
続きを読む»

1人ランチに簡単ロコモコ♪

2008年7月11日 (金)
写真
昨日の煮込みハンバーグを使って簡単ロコモコを作りました(*^。^*)
旦那さんのと同じようにハンバーグにチーズをのっけて、半熟目玉焼きを作って。
ソースは昨日パスタをたくさん添えたので全部使ったって残りはナシ。
本当はグレービーソースをちゃんと作った方がおいしいんだろうけど、自分だけのご飯だからそんなの面倒(ーー;)
同量のケチャップとウスターソースに、ちょっとバターを入れてレンジでチン。
...
続きを読む»

今日のお弁当

2008年7月11日 (金)
写真
☆チーズハンバーグ
☆かにかま入り卵焼き
☆えのきのベーコン巻き
☆キャベツの梅おかか和え

ハンバーグは昨日作った煮込みハンバーグのハンバーグだけ汁気をのぞいて取り出し、チーズをのっけて加熱しました。

今日のお弁当

2008年7月9日 (水)
写真
☆ハンバーグ(市販品)
☆大根のカリカリ漬け
☆ピーマンとベーコンのソテー
☆かにかま入り卵焼き
☆キャベツの梅おかか和え

昨日は午後から「求職活動支援セミナー」というのを受けに行ってました。
これで求職活動3回こなしたので、今度の認定日まではこれで{OK}です(^^)v
隣の人と模擬面接みたいなのさせられてあせった(汗)
久々にやって思ったけど、自己アピールって難しいね。
た ...
続きを読む»

今日のお弁当

2008年7月7日 (月)
写真
☆}もやし炒め
☆なすの焼き浸し
☆卵焼き
☆ひじき入りいり豆腐

もやし炒めは豚肉、にんじん、ピーマン、にらと野菜たっぷりです。
30度を超える日が続き、昼間の我が家は地獄です(笑)
まだクーラーつけてないけど、そろそろやばいなぁ。
といいつつ、うちのリビングクーラーないんです。というかつけれないんです。
間取り的に室外機がおけないので・・・。
というか、この部屋をリビングにし ...
続きを読む»

今日のお弁当

2008年7月4日 (金)
写真
☆肉じゃが
☆茄子の即席辛子漬け
☆卵焼き
☆キャベツとささみの梅風味サラダ

久しぶりのお弁当更新。今日ももちろん2度寝だけど(笑)
晴れたのはいいけど、暑いよぉ(ーー;)
1人の時にクーラーつけると勿体無いし、クーラーは好きじゃないので扇風機にがんがん当たりまくってます。熱風だけど{涙}
一人なのをいいことに、タンクトップで普段出さない腕出して(笑)
宅配便屋さんすいません{涙 ...
続きを読む»

昨日の晩御飯

2008年7月3日 (木)
写真
またまたお弁当写真撮り損ねたので、昨日の晩御飯でも。
☆鶏もも肉となすの甘辛炒め煮
☆サニーレタスのサラダ
☆ハムと長いものガーリックマヨ焼き
☆揚げ玉のせ冷奴

昨日も先に頂いたので一人分です。
いつもは1人分ずつ分けないで、1品をまとめて大皿にのっけてます。
その方が旦那さんが好きなだけ食べれるし、見た目も華やかなので。
やっぱりご飯は誰かと一緒に食べる方がおいしいですね。
...
続きを読む»

昨日の晩御飯

2008年7月2日 (水)
写真
月曜から体調が悪く、お弁当は作っているものの朝起きれず時間ぎりぎりになってるので写真が撮れてません。
なので、晩御飯の写真を撮ってみました。
旦那さんも先週からずっと忙しく帰りがすごく遅いので、先に1人ご飯。
なので量が少なめで写真もちょっと寂しいですが(笑)。
メニューは、
☆十穀米
☆ハムとサニーレタスの韓国風サラダ
☆長いも・にんじん・しめじのバター醤油炒め
☆豚細切れ肉のネギ ...
続きを読む»
 1 2 3