Date_add MYニュースで購読 (読者45人)

食いつきのいいデザート。

2009年5月6日 (水)
写真
ちなみに我が家の子供たちには、イタリアンメレンゲバタークリームのケーキなんかは不人気です(涙)。
手間隙かかったデザートより、断然、チョコチップ!というわけで、軍配が上がるのは、見た目からしてわかりやすい、チョコチップスナックケーキ。
簡単だからいいけど、複雑です。

イタリアンメレンゲバタークリーム。

2009年5月6日 (水)
写真
アメリカのバタークリームは、食感じゃりじゃりで激甘、というイメージがあったので、自宅で作るのは敬遠していたのだけど。
久々に個人でのケーキオーダーが入り、それがバタークリーム指定だったので、どうしようかと悩んでしまった。
自分が嫌いなものだから、人のを作るのも気がすすまない。
同僚のBは製菓学校を卒業しているので、専門的なクリームにも詳しい。
一般的なバタークリームのじゃりじゃり感が ...
続きを読む»