2007年05月19日 (土)

アンパンマンのマスコット

291123647cad7bcaa0af7bf2b550b999
裁縫が全くダメな私が、してみたいと思い始めたよ。
初めは小学校のときにはまっていたマスコット作りに挑戦だーっと気合を入れて作り始めたが・・・
周り縫いのブランケットスティッチの仕方を忘れていた・・(ToT)本を見てもわからない。仕方なく普通に縫っていて途中で思い出した!!
なんとか、アンパンマン・ドキンちゃん・カレーパンマンを作る事ができたよ。
(〃´o`)=3 フゥ
いずれは子供用のエプロンやかばんを作りたいな~♪
こんな調子で大丈夫かしら?もっと学生のときに真剣に家庭科を勉強しとけばよかった~o(;△;)o
子供はすごく喜んでいるからこのマスコット作りに少し励もうかな~!!

2007年05月18日 (金)

娘のトイレトレーニング!!

D958d4aee504e203fda48be3112b3a33
6月で3才になる娘のトイレトレーニング表です。
トイレにいくことを嫌いな娘に、大好きなアンパンマンのポスターを作って毎日奮闘中です。
トイレができたら、今日の曜日の下にシールをはっていく仕組みにしてあります。
まだまだシールの数は少ないけれど、自分から「おしっこ行く」と言ってくれてます(^・^)この調子でおむつが外れるといいな~♪

2007年04月23日 (月)

お子様ランチ

A26caf63eb2b7ae36515c2b13e668f6c
今日はママ2人・子供3人を家に招待してお昼を食べたよ。
前からずっとお子様のランチプレートを作りたかったので、今回作れてよかった!!みんな喜んで食べてくれてうれしかった~(*^-^)
子供には少し多すぎたようで次はもう少し少なめにしよっと♪
下準備に時間かかったけど、楽しくかわいくできたのでうれしいな♪♪

2007年04月22日 (日)

ロールパン

72ff99a422439146aa51778cca594689
パンを手こねで作ってきてようやく、冷めてもふわふわのパンを作れるようになったよ(^ー゜)ノ
初めて作ったときは冷めたら硬くなっていたけど、回数をこなすうちに少しずつふわふわに♪毎回感動しながら食べているよ。
次は惣菜パンや菓子パンなどもチャレンジしたいな(*^-^)

2007年04月04日 (水)

ごま豆腐

Ce8d7047421484fb1857e7e2c6456f07
初めてごま豆腐を作ってみたよ(^▽^)
義母さんからイナアガーLという寒天をもらって作ったの。
何もかけなくてもごまの風味と味がして、すごくおいしかった~!!
こんなに簡単にできて感動~♪

2007年04月01日 (日)

お花見☆お弁当

E3c80ae1c0c4d72903081d18c445f6ff
今日は家族でお花見に行ったよ。天気もよく気温も高かったので、絶好のお花見日より!!
朝からお弁当作ったり、家事をして忙しかった~(;´д`)前の日はおいなりの準備で力つき、おかずの準備ができなかったの(ToT)一応お弁当ができたので一安心。パパもおいしいといってくれたよ(*^-^)

2007年03月31日 (土)

プリン&抹茶ケーキ

6a0fa28be98484f6e804cbdbf83e2099
プリンを初めて作ったよ。プリンってこんなに簡単にできるんだ~と感心しちゃったo(*^▽^*)o
みるきーうぇいさんのレシピを参考させていただきました。
パパも子供も絶賛!!
お店みたいにプリンアラモードにしてみたよ。
そして抹茶ケーキ!昨日いちごが安かったので沢山買ってきちゃった(^▽^)そのいちごでケーキを作ろうと思って、抹茶ケーキを作ったよ。デコレーションするつもりだったけど、ついついそのまま食べちゃった・・・(ToT)
そのままでもすごくおいしかったよ♪
ケーキっていうより見た目カステラ!?
スポンジはひろのぞみゆうまさんのレシピを、パウンド型はここあっちさんの牛乳パック型で作るレシピを参考に作りました。ありがとうございました。...

続きを読む

2007年03月25日 (日)

初ロールパン!?

B790617685fdb1ebc28d91bfe68e5dca
初めてロールパンに挑戦!!
まずは手ごねパンに挑戦だ~!と昨日の深夜からパンと格闘し、気がついたら朝の5時( ̄□ ̄;)!? 始めたのも1時過ぎだったけど、それにしても時間かかりすぎ・・・(x_x;)
うちのオーブンレンジの火力が弱いのか、パンが大きかったのか焼く時間が結構かかってしまった・・・・・。
けど、今朝食べたらすごくおいしい~~(☆Д☆)♪焼きたてじゃなかったから硬くなっていたけど、レンジでチンでフッカフッカに元どおり!
何もつけずに噛んでると生地のおいしさがでてきて、やみつき!( ̄ー+ ̄)
子供も喜んで食べてくれて一安心ε-(´・`)
来週末も作るぞ~( ̄0 ̄)/ !!

2007年03月24日 (土)

いちごケーキ☆

03ae57cd21e7e55923fa17e1b807cda9
旦那の実家に行ってきました!!
スポンジだけ焼いて持って行ったが、デコレーションを考えてなかったのでいまひとつのできあがり。クリームに以前に作ったイチゴジャムのシロップを混ぜたけどきれいなピンク色がでなかった・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
自分が食べられなかったのが残念だけど、みんな喜んでくれたみたい(*^-^)次は何作っていこうかな~♪

2007年03月19日 (月)

かにーーーー!!

F85411204c6c44c90007869eed52eb86
子供のために港の直売所でズワイガニを買ってもらった。&甘エビも。しかもナマ!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
すごく甘くておいしかった~(*´ο`*)

 1 2  
Event_bottom