Date_add MYニュースで購読 (読者92人)

仮装テニス大会、姪っ子の復活♪

2009年11月21日 (土)
写真
去年、はげヅラを付けて、髭メガネをつけて、ジャケットを着てテニスの大会に参加したのを覚えている方もいるでしょうか?

今年ももちろん参加してきました。
でもでも、去年とは違うチームだったので仮装は頭にレイを巻いて、布を腰に巻く程度。(みんなから今年は地味ねぇと言われました)
そして、去年一緒に仮装したチームのリーダーが、今年もやってくれました♪
これ、なんだか分かります???
...
続きを読む»

帰省、帰宅、シラス祭り♪

2009年11月14日 (土)
写真
衣替えのため10日~13日まで、短期間ですが静岡の実家へ帰省してきました。
帰省前日に母から電話で隣に住む姉一家の長男君(1年生)が新型インフルエンザにかかったとの連絡がありました(*-ω-)
あー、こばとと遊んでもらう予定でいたのに、、、、残念。
春くらいに送った冬服をまた千葉の家に送り返し、夏物の服を千葉から送って実家のクリアケースにまとめて置かせてもらいます。
なんせうちは狭い ...
続きを読む»

芋ぱん、芋ケーキ、ひっとんまま家飲み会♪

2009年11月9日 (月)
写真
久々に大好きなゴメ子さんのレシピ「ポテトブレッド」を焼きました。あと、同じくじゃがいもを南瓜に置き換えた「パンプキンブレッド」も。
いつもは適当に4等分しているのですが、人にあげるものなのでちゃんとグラムを量って分割いたしました(え?あたりまえ???)
いつもずぼらなもので・・・・
旦那の実家へあげてとっても好評で、まだまだじゃがいもも南瓜もあるのでもう一回!(もちろん別の日です)
...
続きを読む»

みなさま、暖かいコメント感謝です♪

2009年11月5日 (木)
こんにちはぁ。

前の日記に暖かいコメントいただきまして、ありがとうございました。

私もこばともだいぶよくなりました。
私はまだ横になると咳が出るのですが、普通に活動していてもほとんど咳き込むことはなくなりました。
こばとも泣くと鼻がずるずる大洪水ですが、それ以外のときはちゃんと鼻が通っているようで、今日は託児所にも元気に行ってきました。

ここ数日、妹の娘ちゃんが肺炎で ...
続きを読む»

風邪(x_x)でダウン♪

2009年11月2日 (月)
前回の日記にコメントくださった皆様、返事もせずすみません。

先週水曜から風邪を引いてしまい、木曜から熱が出て、今日もまだ声ががらがら、咳もごほごほ。

それでも土曜は工房での無言の作業だったのでおシゴト行ってきましたが、さすがに今日の販売の仕事で無理してしまい、ずいぶん喉を酷使してしまいました。

明日は祝日でお休みのため、明後日にはちゃんと病院に行こうと思いますm(_ _)m

...
続きを読む»

味噌と仲良くなるには♪

2009年10月27日 (火)
写真
小鍋の中には味噌と水。
はい、お味噌汁です。
でも、これは飲むためのものではありません。
実はこれでフランスパンを焼くのです。
何度か焼いて、なぜか生地がだれるという壁にあたり、作ってくださった方にも同じ感想をいただいていました。
そんな時、reiko1783さんから加熱して殺菌するとダレずにできますよとアドバイスいただきました。(詳細はレシピのコメント欄をじっくりご覧ください♪ ...
続きを読む»

味噌♪

2009年10月19日 (月)
写真
最近味噌で塩分をおぎなったパンにはまっています。
きっかけは、塩がいつの間にかなくなっていて(主婦として致命的なミス!!)、パン生地を作り始めてしまったので、必死にしょっぱいもの探しました。
で、味噌を見つけて試しに入れてみました。
すると、なんとも美味しいこと!!
以前ミヤンボちゃんからいただいたカッスー(酒粕)の酵母バゲットに通じるチーズっぽい発酵した感じの風味がするんです。
...
続きを読む»

記念日♪

2009年10月9日 (金)
写真
10月8日
3回目の結婚記念日でした。

毎年挙式したミラコスタから、ウェディングアニバーサリーという特別なお食事プランが提示されます。
なので、恒例行事となっているミラコスタででのディナー♪







今回もミラコスタ内の中華レストランにて。
写真が店内です。(ちょっと分かりづらいかしら)



前菜
チャーシュー
ホタテの梅ソースのせ
...
続きを読む»

夢の国、天然酵母の置き場所♪

2009年10月6日 (火)
写真
ちょっと前ですが、ディズニーランドホテルに妹と子連れで泊まってきました。
妹の義姉様家族がランドに遊びに来て(福岡からです!)、妹夫婦もせっかくだからとランドホテルを予約しました。
しかしながら妹の旦那は次の日が普通に月曜日で出勤。ランドホテルから出勤するのは嫌だと考え直し、泊まらず帰宅することに。
で、ねーさん泊まりにおいでよと誘ってもらいました。宿泊代は向こう持ち!もちろん行く行くヽ ...
続きを読む»

銀週間、ブーム、天然酵母復活、おしらせ♪

2009年9月27日 (日)
写真
ちょっとごたごたしていてまともにPCに向かう時間があまり取れませんでした。

先週のシルバーウィークは近場で過ごす毎日でしたが、なかなか充実していました。

1枚目の写真は私の所属テニスクラブの練習会に妹家族を招待したときのもの。コート脇の砂を勝手に掘り返して遊ばせてました。
どっちがこばとでしょう??( *´艸`)♪

2・3枚目は近くの無料公園での写真。ヤギやポニーがいたり ...
続きを読む»
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10